ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

4/21 朝ラン100Kmコース

2024年04月21日 | 朝ラン
今週末、再び体調を崩してしまった。
今回は首~背中の痛み。

先週、先々週も体調を崩したことで
やっぱり仕事のストレスなのかな?と思ってしまいます。

正直言って、仕事量は会社員時代の半分くらい。
でも1つ1つに、会社員時代では考えられないくらい
神経を使って臨んでいることは間違いありません。

慣れていくしかないんだけど
慣れてはいけない部分もあるので
自分の中で、力の入れ方をうまく調整して
できれば会社員時代くらい
仕事量をこなしたいと思っています。

でも多分、今仕事量が増えたらパンクしそう・・・
増えていないから、心配する必要はないんだけどw

土曜日に走らなかった言い訳を書いたところで
いつもの日曜日、朝ランの話です。

昨日ゆっくり静養したことで、
首と背中の痛みはかなり軽減したんだけど
やっぱり何だかもやもやする感じは残っています。

でも走り始めてしまえば、特に気になりません。
いつも通り、集団から遅れながら
草加市内から流山橋の集合地点に移動。

今日はいつもよりも参加人数は少ないけど
足が揃ったメンバーが集まった感じ。

スタート直後から「速い・・・」と感じながら
集団の真ん中くらいで、走り続けました。

天気は曇天だけど
暑さ寒さは感じない、ちょうどいい感じ。

何とか集団にしがみついて
無事に最初の休憩地点に到着することができました。

でも毎回100Kmコースはここからが本番。
厳しい走行となります。

何とか前半最大のアタックポイントを
集団内でクリアーし、
前回遅れた箇所も、無事にクリア。

後半のアップダウンが繰り返される箇所で
ついにドロップ。
今回も最後まで集団内で走ることができませんでした・・・
無念であります。

昨年から走っていないし、体重も増えてしまいました。
遅れてしまうのは当然のこと。
何とか体を元に戻していかないと・・・

仕事を含めた生活全般を見直していかないといけませんね。

遅れたものの、無事に2回目の休憩地点に到着。
ここで長めの休憩タイムを楽しみました。

そして草加市に向けて帰路についたわけですが
あまりにも長い休憩時間に感じたので
時間を見てみると、先週よりも10分早く休憩を切り上げていました!
今日のペースが速かったことがわかりました。

ドロップした言い訳にはならないけど、キツイわけだw

帰ってから、自転車等を片付けて
ゆっくりストレッチ。

今年に入って、最も足に来た朝ランでした。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/14 朝ラン100Kmコース | トップ | ゴールデンウィーク2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 180 PV DOWN!
訪問者 137 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,705,580 PV 
訪問者 1,079,876 IP 
ランキングランキング
日別 13,038 DOWN!
週別 11,068 UP!
  • RSS2.0