ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

山岳ブルベ、914上毛三山にエントリー

2014年07月17日 | ブルベ
人は掲げた目標に向かって、しっかり努力しないといけないと思います。←出だし早々大仰な言い回しだなw

思えば昨年のブログで、私は今年の目標を5つ掲げました。
1.無事故
2.平地&無風で60Km/h
3.ブルベに出る
4.ヒルクライムレースに出る
5.昨日よりも今日はもっと速くなる

このうち、現時点で達成できたものは4番のヒルクライムレースに出場したことくらいです。
まあ、1と5は年末にならないとわからないのですが、
少なくとも半年以内に3と4はクリアするつもりでした。

ブルベの出場を後回しにしてしまったことを、今はただただ後悔しております。
何故なら私が参加できそうなブルベは、一年も後半になってくると、
ほとんどなく、あったとしてもスタート地点が春日部市から、遠く離れた場所だったりします。
そして、難易度の高いコースが多くなってきます。

そんな中、唯一参加できそうだと思っていたブルベに先日エントリーさせていただきました。
BRM914群馬200km上毛三山【山岳】
なんてこったい・・・・

上毛三山・・赤城山、榛名山、妙義山の3つの山を登る山岳ブルベ。
カテゴリーは私見で「超級、超級、3級」という感じでしょうか。

しかも道の駅よしおかを午前5時に出発ということですから、
起床時間は多分朝?の1時。
真夜中の起床&真夜中の移動となりそうです。

思えば全ては2月のブルベをDNSしてしまったことが原因です。
言い訳させてもらうのなら、できれば安中ルートを順延して欲しかった・・・・・

しかも!
このブルベにはYabooさんかじさんけろさんgonさん、Ur君等
山岳スペシャリストがこぞって参加を表明。
むぅ・・・・これは本格的にまずいぞ・・・・

とにかく9月14日までに、しっかりと登れるように体調と体重を整えておかなければなりません。
それにしても困ったなぁ・・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独走力向上強化月間 その4 | トップ | ショップの朝ランとグンマー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽじ)
2014-07-17 22:52:23
take-iさんがブルベに出るってこと自体違和感ありますが
さらに山岳ってなると違和感バリバリですねwww

K16から登る赤城は結構キツいです
が・・・その苦労に見合うK4でのダウンヒルは
普通に下れば時速70km/hくらい出ますから・・・
タイムを落とすことはないでしょう
飛ばし過ぎに注意ですね、とにかくスピード出ます

まだキューシートも出てないのでアレですが
最大のポイントは榛名を下った後の
妙義へと向かう道ですかねぇ・・・

ルートラボとかの高低図には出にくいんですけど
終盤ですしどんなルートで妙義に向かったとしても
結構キツいはずです
ここは絶対に侮らないで下さい

妙義の麓まで着いてしまえば後は楽勝でしょう
ひょいひょいと登って下るだけです
健闘をお祈り申し上げますm(_ _)m
返信する
Unknown (gon)
2014-07-18 02:16:52
take-iさんこんばんは。
ハルヒルの打上げでご一緒したことがあるだけなので勘違いされているかもしれませんが、自分は坂に関しては単なる「下手の横好き」ですから他の皆さんとはまるで違いますよ!まだ参加費も振り込んでないし(笑)
上のぽじさんのコメントを読んでさらに怖気づいてきました・・・
まあそうはいってもちゃんと振り込んでひと夏微力ながら鍛えるつもりなので、なんとかスタートラインにつきたいと思いますw
返信する
Re:ぽじ様 (take-i)
2014-07-18 07:29:47
走る前から走りたくなくなるような、貴重なコメントありがとうございますw
まあ、以前のブログで書いたとおり、
今年ブルベを走るためには、ここ以外思いつきませんでした。

多分、ハルヒルのコースを下った後、妙義山に向かうと思うのですが
あの道、狭くてアップダウンの連続で、かなり足にきそうな道であると思います。

とにかく今年の目標をひとつクリアするためにも、
気合を入れて臨みたいと思います。
返信する
Re:gon様 (take-i)
2014-07-18 07:36:44
3つの山を登るだけでも大変なのに、
山と山の間のコースもしんどいとなると、いよいよまずいですねぇ・・・・
お互い完走目指してがんばりましょう!
そのために、一度赤城山だけでも試走しようと思っております。
よかったらご一緒して下さい。
返信する
Unknown (Yaboo)
2014-07-18 12:38:32
take-iさん、こんにちわー

さっすがクライマーですねっ!
初ブルベに【山岳】を持ってくるあたり、並のクライマーには真似できることではありません。
ましてや只の坂ズキの私なんぞには想像もできない勇気と信念をお持ちのご様子。
尊敬しますよー

あ、試走は止めておいて方がいいですよ。
ブルベの楽しみが半減してしまいます。
ぶっつけ本番で、どんな坂がくるのか?いつまで続くのか?と、ドキドキワクワクしながら上る方が絶対に楽しいと思います。

なので、ブルベコース以外の山に坂練に行きましょー
返信する
Unknown (通りすがりの変態)
2014-07-18 20:14:56
YOUはあまのじゃくなのですかぃ?
山嫌いと言いつつも、山のブルベですかぃ?
ど変態ジャマイカ!
返信する
Re:Yaboo様 (take-i)
2014-07-18 20:22:49
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
しかし!
ヒルクライムで「楽しい」なんて感じたことのない私が
ブルベ当日、初めて走ったところで
間違いなく「楽しさ」を感じることはないでしょう。
落車や補給失敗のリスクを考えると、やはり試走しておいた方がいいと思います。
そんな訳で、つい先ほどぽじさんと試走に行く約束を致しましたw
まだ日程は決まっておりませんが、もし可能であればYabooさんも是非、ご一緒して下さい。
よろしくお願いします。
返信する
Re:通りすがりの変態紳士様 (take-i)
2014-07-18 20:29:20
今年の7月以降で「関東」「200Km」「日曜日」という検索で引っかかるブルベは4つなんです。
その中で私が走れそうなブルベを考えると、残念ながらこの「上毛三山」しかないんです・・・
これ以外はスタートとゴールが異なったり、春日部から遠かったりで・・・

7月18日20:00現在、上毛三山はまだエントリー可能です。
自他共に認める変態紳士のYOUも是非、エントリーしてみてくださいw
一緒に晩夏の上毛を走りましょう!
返信する
Unknown (けろ@kero3death)
2014-07-20 22:27:39
そういえばBRM1026も日曜開催の200でしたが、これはダメなんでしたっけか?
返信する
Re:けろ様 (take-i)
2014-07-21 22:21:13
場所が若干遠いことと、都内を抜ける帰り道が渋滞をおこしそうで・・・
時期も遅いですしね。
返信する

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 277 PV DOWN!
訪問者 207 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,721,249 PV 
訪問者 1,091,444 IP 
ランキングランキング
日別 7,361 DOWN!
週別 8,584 UP!
  • RSS2.0