録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

Friio譲渡案、こんなもんでいかがでしょ

2008-03-21 20:47:37 | Friio
午前2時台なんていう中途半端な時間に公開したにもかかわらず、内容が内容なだけ
に、反響大きいようですね、Friioの譲渡問題。大変多数の書き込み、ありがとう
ございます。ただ、わたしのキャパシテイをちょっとばかり超えちゃっている数が
ありますので、前回のエントリーに関しては個別のコメ返しは省略させていただきま
す。すみません。受信の改善策を書いてくださった方もいましたが、そもそもウチは
電波障害地域なんで、まともに受信できなくて当たり前なんです。デジタルならなん
とかなるかな? という考えもそもそも甘いものだったので。
レンタル案などの提示もあり、これには一度考えを改めさせられましたが、管理の
問題や返却にトラブルが予想されるなど個人でやるには少々荷が重いと思われました
ので、やはり譲渡で行きたいと思います。

前回の記事で最後に書いた落書き案、ほとんど冗談のつもりで書いたんですけど、
案外抵抗の無い人がおおいみたいですね。ただ、機械を無駄に汚したり傷つけたり
するのは、わたしの方が抵抗があるのですよ。それで、これは最後の手段として
とっておきます。

それで、現在の譲渡者決定案なのですが、以下のように考えています。少々厳しい
ものになっているかも知れません。
・自分のブログないしWEBサイトを持っている人のみ。内容は選抜の考慮に入れる
・応募はブログないしWEBサイトと直結したメールのみ(例:わたしならgooブログを
 公開しているのでgooのメール)。捨てアド不可
・当選者としてハンドルネームの公開を許可できる
・送付の際に書かれた当方の本名など、個人情報を公開しない
・品物が届くより先に、銀行振り込み・振り込み料当選者負担にて送金できる
・個人情報絡み以外のやりとりを、当ブログのコメント欄にてオープンで行える
・クレームや返品を当方に行わない。サポートを当方に求めない

一方、当然ながらわたしにも各種の義務が発生するわけでして
・応募のメールアドレスを当選者への返信以外には使わない
・最終的な選択は、抽選で行う
・当選者の個人情報を公開しない
・送金を確認しだい、すみやかに荷物を送る。可能な限り、厳重な梱包を行う
・当選者のハンドルネームのみ公開する。所有サイトURLの公開は当選者にゆだねる
・当選者へは、Friio該当サイトから最新ソフト・ドライバを入手できるよう、登録
 に使ったメアドを教える

と、いったところでしょうか。なお、Friioの価格は、送料込みで八千円を予定して
います。もちろんB-CASカードなどは付属しません。

この手の個人間の取引ってやったことないんで良く分からないのですけど、こんな
もんでどうでしょうか。特に問題がなければ、明日か明後日にでも、正式に応募先の
メアドを公開いたしますが。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願い! 一度でいいからFri... | トップ | テレビの多様化・・・それは... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレン・ウォーカー)
2008-03-21 22:01:27
おお、8千円ですか。
条件は、結構多いですが私の場合はすべてOKです。
正式に応募先が発表されたら申し込ませていただきます。
返信する
Unknown (emanon)
2008-03-21 22:56:41
 >自分のブログないしWEBサイトを持っている人のみ
どおやら私には参加資格は無い様ですねw

ブログですか…、krmmk3さんのここを見ていると自分でも作りたくなるんですけどね

追伸 今日Q9450は何時ごろなら入荷するかお店に行ってみましたら
確かに24日発表ですが、、何時入荷するかまったく
判りません
うお…、連絡無いと思ったら販売価格も決められないほどマッタクデスカ
店長には、判りましたマッタク見通しが立たない事だけ判ればそれはそれで判りましたと素直に答えてやり談笑

店長:それにしてもPCを組むにはちょうど円高でいいですよね
中略
店長:とりあえずQ9450は42000円~45000円位で考えているのですよ
ハ?、さ さっき自分でも円高でいいですよねと言ったばかりじゃないか 店長本音ぶっちゃけすぎ…
それでも他より楽に買えるなら買うしかなくなるのだろおか?
返信する
Unknown (inuinu)
2008-03-21 23:31:19
私もFX2とHDDレコを買ったばかりなんで、戦線離脱です。

録画のために工作するのか、工作のために録画するのか、最近わからなくなってきたなぁ
返信する
Unknown (PNB)
2008-03-22 00:15:26
条件については特に問題ないと思います。
応募用のメアドお待ちしております。
返信する
Unknown (春陽)
2008-03-22 08:32:37
譲渡案が固まりつつあるにも関わらず・・・

新電波塔が完成するまで待ってみては!?

と言ってみたり。
もしかするとデジタル放送により障害地域から脱却できるかも。
その前に黒Friio?が来るだろうけど。
返信する
Unknown (わん)
2008-03-22 12:39:53
8千円は安すぎやしませんか?
フリーオ、すでに2度も参戦しながら、未だに手に入れられないでいますw
うちは電波状況良い方なんで使えるだろうけど。
てことで、応募したいですぅ!
返信する
私も興味ありますが (N.Shim@)
2008-03-22 13:52:43
今回はパスで。条件を満たせません。

blogあるんですけど、旅行したときのみの限定更新になっちゃってるんで。

リアルと繋がらない新しいハンドル用意して、別なblog作ればいいんかなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-22 15:13:15
>新電波塔が完成するまで待ってみては!?
新電波塔(東京)は、基本的にVHFより弱いUHFを使って流しているデジタル波を、現在VHFが映る範囲には届くようにするためと聞いてるので、現時点で電波障害で全く映らない地域には意味がないと思いますよ
返信する

コメントを投稿

Friio」カテゴリの最新記事