あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

5月30日(木)のつぶやき

2013-05-31 03:25:45 | つぶやき

今朝もかなりの混雑で、湿気が高いせいもあり不快感が増す。梅雨の時期だけ涼しい国に逃げられたらと思うけど、その作戦を計画したことはないな…


そういえば、もう梅雨に入ったんだよな。。一年で最も嫌な季節だけど、それを逆転させられるような何かを見つけよう。


「アベノミクス」って、なんとなく胡散臭いと思う人は少数派なのかな?



5月27日(月)のつぶやき

2013-05-28 03:20:46 | つぶやき

電車に乗ってすぐに座れたものの、股に締まりのないおっさんとフガフガ酒混じりの息を吐き続ける男とに挟まれ、不快指数は高い。


@hachimitu0803 僕もバラ10枚買いましたよ。今回は少し少ないけど、このくらいがちょうどいいかな(^^; 当たったら…少し遊んで、あとは老後に備えます。



5月26日(日)のつぶやき

2013-05-27 03:23:36 | つぶやき

今日はほぼ一日簿記の勉強をしていた。先々週から続いた仕事のトラブルの影響でガタガタになってしまったけど、来月からは立て直せると思う…、いや、思いたい。


NHKスペシャルで脳卒中について紹介している。知ると恐ろしくなるけど、知らないままよりはいいだろう。いろいろ注意しなければならない歳だしな…



5月25日(土)のつぶやき

2013-05-26 03:20:50 | つぶやき

週末の予定をキャンセルさせてもらったが、キャンセルした理由もとりあえず解消したので出掛けることにした。ただ、簿記の資料は離せない。。


古い、雰囲気のあるそば屋さんに入った。美味いという訳ではないけど、なんとなく落ち着くのがいい。 pic.twitter.com/2isqyKtLSU


調布駅から京王線に乗る。「ありがとお~って」って歌いそうになって、息を呑み込んだ。 pic.twitter.com/Fva3J48nHh


京王線新宿駅。ところで、ここにいた天狗が消えたのはいつ頃だろう…? pic.twitter.com/YdbfaIN8TI



5月23日(木)のつぶやき

2013-05-24 03:26:14 | つぶやき

@hachimitu0803 おはようございます。昨夜はいきものがかりで少し元気が出たものの、そのまま眠ってしまいました。おかげで今朝はすっきりしてます。


今日は簿記学校に行かなければと思っていたけど、仕事が捗らずまたマックで自習にした。その前に腹ごしらえをとセットを注文したけど…って、ようやく来た。 pic.twitter.com/hsXD0NqAtu


@hachimitu0803 お疲れさまです。桃はいい香りを放ってますか?


帰り道…を逸れて目黒に寄った。勤め先の商品は自宅近くでは買えないので。だけど、お目当ての牛乳は売り切れで、バームクーヘンは見つからなかった。予定が一つ消えた週末に買いに行こうかな。。 pic.twitter.com/QpRgl5jsBo


@hachimitu0803 僕は桃好きという訳ではないけど、たまに食べたくなります。B級でも羨ましいな♪



5月22日(水)のつぶやき

2013-05-23 03:26:09 | つぶやき

簿記試験の合格が難しいなと思い、散歩をサボって勉強してみるけど、なかなか進まないので余計に不安を感じる。。


橋下氏の発言を批判する中には、日頃の恨みを晴らそうとしている人もいるだろう。その人たちの考えはもしかしたら橋下氏のそれに近いんじゃないかな。。


僕は、彼が何を意図して発言したのかは気になるけど、あのような事実認識を持ったことや、アメリカに対する発言の背景はわからなくはない。けど…


彼も、彼を批判する人々も、「アメリカ軍の存在」を前提にしている。「軍隊と性」についての石原氏の発言は根本的な問題を考えるきっかけになり得たと思うけど、そうした動きは見られない。もちろん、発言の主もきっかけを作った人もそんな意識はないだろう…


ただ、そうした論議が活発になれば、橋下氏の発言も意味があったのではと思える。まあ、最近の中国や韓国との関係を考えると難しいかな…


「給食でおなじみの」って、どんな学校かな? 「九州発」とも書いてあったので、そちら出身の人に聞いてみよう。 pic.twitter.com/uyAp5srySD


今日も疲れたな。。それでも、以前よりはいい。帰り道は久しぶりにipodでいきものがかりを聴いている。少し元気になれるかな?