☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Ford Mustang 1964-66 -01 元祖スペシャルティーカー、フォード マスタング

2007-07-14 | FORD MUSTANG
1964年4月に発売され大ヒットとなった元祖スペシャルティーカー、フォード マスタングです。
写真はアメリカの中西部ならぬ東京を疾走するマスタングたちです。
街中でのマスタングたちはこちらをご覧ください。
Ford Mustang 1964-66 -02
Ford Mustang 1964-66 -03

Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1967年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1967年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影 <2011年9月画像追加>


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1967年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影 <2011年9月画像追加>


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1967年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影 <2011年9月画像追加>


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影 <2011年9月画像追加>



Comments (16)    この記事についてブログを書く
« Fiat 500 1957- -01 小さな... | TOP | Porsche 906 1966 日本のレ... »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねー (T-Bird Fan)
2007-07-15 00:33:24
Koyapopさん、こんばんは。

カッコイイですよね、マスタング。
スポーティ&キュートな疾走姿を捉えた貴重な写真に感動しました。

64年の予告CMです。
http://www.lovefords.org/media/april_17.WMV
返信する
ムスタング! (いかさし)
2007-07-15 07:34:46
ムスタング・・という発音で車名を覚えた世代なので、つい(笑)
最初のマスタング、当時の写真で見ますと、日本車と比べて大きいですね。実際日本車が小さかったのですが。当時見かけると「大きくてかっこいいナ」と、喜んでいました。
米車にしてはメッキが少なく、(それは生産コストの問題が一番だったのかもしれませんが)好ましいスタイルという記憶があります。
後にセリカLBが出た時、まだ小学校に上がる前の僕は「真似したな」と、思ったのをおぼえています。(最初クーペで、ファストバックを追加したこととか・・セリカはコンセプトも当初は踏襲してましたが)
個人的にはこの66年までの最初期のものが一番好きです。アメリカの人でもそうなのか、在日米軍の基地でもきれいな個体を米国から持ち込む米軍人がたまにいます。そういう車はマニュアルミッション仕様が多くて意外です。(koyapop様、レスありがとうございます。ご指摘の通り、いか刺し好物であります。)
返信する
ムスタング改めマスタング (元自動車少年)
2007-07-15 15:18:15
マスタングが走ってる写真って凄く珍しい!しかもテールを沈めて荒々しく加速する姿はたまりません。ホントいつも楽しい写真を有難うございます。
実は、私もムスタングと呼んでいた世代で・・。ある時期を境にマスタングと呼ぶように(笑)。
小中高と進学する間、近所にずうっとギアに乗っていた一家がいてそのお嬢さんにも憧れていました。
私の中では初代VWゴルフのデビューが衝撃で以来合理的でクリーンなスタイルの自動車が好みになったのですが、どうも最近ロングホイールベースにショートオーバーハングの走り重視のクルマばかりで食傷ぎみです。もちろん走行安定性など性能面のメリットは分かるんですが、年齢を重ねるにつれ延び延びとしたスタイルと雰囲気重視のクルマを「ゆったり流す(古いなあ)」方が、好みになってきました。当時のアメ車としてはほど良い排気量の357エンジンとスリムで光物のほど良いボディ、たまらんですよ。
それとkoyapop様、お約束の写真を近々ご案内出来そうです。そのうちノーズとテールが切れたロードスターのサイドビューのものが一枚。かなりレアな車種のようで、ぜひ皆様に鑑定して頂きたいと思います。送り方はどうしたら宜しいでしょう?ヤフーPhotoの方が良いでしょうか?
返信する
P,S. (T-Bird Fan)
2007-07-15 16:21:46
66年の TV CM です。

http://jp.youtube.com/watch?v=fmfUx47FZs8
返信する
流し取り (gop)
2007-07-15 16:45:43
相変わらずお上手ですねぇ。
先日回転寿しを流し取りされている方がいらっしゃいましたが(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/tsubamepost/2007-07-06

マスタング、私もムスタングの時代ですが、印象に残っているのは70年式、
http://blog.so-net.ne.jp/987/2006-01-28-4
ボディ一体カラードバンパー、ロングノーズ、ファストバック...
70年代スペシャルティカーの先駆けでしたね。
返信する
このマスタングは (spit)
2007-07-16 07:04:11
いろんな映画にも出てますね。
英国車、と一部のイタリア・フランス車偏愛の
私にとっても大好きな車です(笑)

T-Bird Fanさん
動画情報ありがとうございます。
YOU tubeには、さすがに有名な車だけあって、
たくさんの動画がアップされていますね。
(TRIUMPHは、バイクばかりなのに。)
楽しませて頂きました。
返信する
どうしたわけか・・・ (Koyapop)
2007-07-16 16:09:22
T-Bird Fanさん、こんにちは。
どうしたわけかマスタングだけは走行中の写真が多くて1本の記事になりました。
予告CM面白いですね。部分のアップが多く全体形がほとんど出ないのがいかにもティザー広告ですね。一瞬写る湖上のシチュエーションがT-Birdを彷彿とさせます。
ファストバックが加わった66年のCMも興味深く見させてもらいました。
ほんとにいつもいろいろご紹介いただきありがとうございます。
返信する
アメリカ人も・・・ (Koyapop)
2007-07-16 16:10:49
いかさしさん、こんにちは。
たしかにセリカLBはマスタングにそっくりでしたね~特にリアまわりが。

最初期が一番お好きとのこと、全く同感です。
アメリカ人もそうなんですかねえ~なんとなくうれしいですね。
返信する
"マスタング" (Koyapop)
2007-07-16 16:12:38
元自動車少年さん、こんにちは。
CGを見たところ67年型からマスタングと記されていました。そういえばデビューしたころカメイロと書かれていた車もありましたね。
写真の件ですが、よい機会なので新たにPhoto BBSを立ち上げましたのでお暇なときにでもこちら↓に投稿していただきたくよろしくお願いします。
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/car/
みんなでああだ、こうだと言い合ったら楽しいんじゃないでしょうか。
返信する
重連が見たい! (Koyapop)
2007-07-16 16:17:33
gopさん、こんにちは。
上手だなんて、とんでもありません、見よう見真似で撮っていただけですから。gopさんに言われると恐縮してしまいます !
回転寿しの流し撮り、感動しました!!!
いいもの見せていただきました。マグロ3重連も見たいものです。それにしてもこれを見つけたgopさんのアンテナに脱帽します。

71年型あたりは大きくなってチャレンジャーと競っていた時代でしたね。3年後には小さくなってしまいましたが・・・
返信する