☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Ford Mustang 1964-66 -02 元祖スペシャルティーカー、フォード マスタング

2008-02-21 | FORD MUSTANG
1964年に発売されたフォードの元祖スペシャルティーカー、フォード マスタングです。
疾走するマスタングたちはこちらをご覧ください。→Ford Mustang 1964-66 -01
67年型のフォード マスタングはこちらをご覧ください。→Ford Mustang 1967

Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1967年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1967年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影 <2011年9月画像追加>


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影 <2011年9月画像追加>


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1967年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影 <2011年9月画像追加>


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1967年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影 <2011年9月画像追加>


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1968年撮影


Ford Mustang 1964-66  Tokyo 1966年撮影



Comments (13)    この記事についてブログを書く
« Toyopet Crown 1967- 1967年... | TOP | Nissan R381 1968 何かと物... »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mナンバー (gop)
2008-02-23 00:46:28
下から二枚目、立川基地のクルマでしょうか。
Mナンバーは珍しいですね。
返信する
Mナンバー (ベレG郎)
2008-02-23 21:14:39
gopさま
Mナンバーは珍しいのですか?PhotoBBSに以前投稿させていただいたカマロがMナンバーでした。
Koyapopさま
いつもながら、クルマも去ることながら、背景も含めた「匂い」がたまりません。
1枚目の背景の建物が気になるのですが、これはどこで撮られた写真ですか?
返信する
教えていただきたいのですが・・・ (Koyapop)
2008-02-25 02:09:43
gopさん、こんばんは。
多摩だから立川、それともMだからでしょうか。
さきほどネットで調べたのですがアルファベットがなにを意味するかよくわかりませんでした。
お知りであれば教えていただきたいのですが・・・
返信する
中華の店? (Koyapop)
2008-02-25 02:11:02
ベレG郎さん、こんばんは。
1、2枚目は芝のプリンスホテルでの撮影です。
アメリカでは普通のクルマなのに一等地にとめるあたり、日本人の外車信仰かあるいは外ナンバーだからかよくわかりませんが、おかげでいい写真になりました。
自信ないですが背景の建物は中華の店だったかも。
http://blog.goo.ne.jp/koyapop/e/d9c096b399ebe2673082d4bc64bbff4b
↑この2300Sのタテの構図の写真の背景にも写っています。
返信する
リンリンランラン龍園 (大内 誠)
2008-02-25 09:47:44
やはり!。あれは龍園でしょうか?。リンリンランランの二子のタレントが確かコマーシャルをしておりました。ここはいまだに旧車が集まります。都心には珍しくたっぷりした広さがありますので、止めやすいのです。4年前くらいに、ここで集まりましたよ。すぐ横のキャフェの駐車場は、1月の3日にエンスーが集います。午後は箱根駅伝の復路に当り、2時頃からは鈴なりになりますが、、、。
返信する
米軍基地ナンバー (gop)
2008-02-25 10:12:50
この辺りに書いてあります。
http://www12.plala.or.jp/e-car/usa.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)
Y.Eは良く見掛けますが、Mは見ませんね。
返信する
リンリンランラン留園ですね (ベレG郎)
2008-02-25 18:12:51
やっぱり。留園(大内さん「留」でしたよね)だったのですね。物凄く存在感のある建物で、コマーシャルソングとともに記憶に残ってます。勿論入ったことはありません。
倒してしまって勿体無いとおもっていたら、解体して香港に移築したという噂を聞きました。
クルマの話題から外れてしまって恐縮ですが、Koyapopさんの写真は主役の写真も去ることながら、背景の建物や、後で半分写っているクルマにも目が行ってしまいます。
返信する
勉強させてもらいました (Koyapop)
2008-02-25 22:29:33
>gopさん
ありがとうございます。
さすが抜群の情報収集能力をお持ちですね。さっそく勉強させてもらいました。
そういえばリンリンランランは以前gopさんのブログで話題になっていましたね。

>大内 誠さん
>ベレG郎さん
中華のお店でよかったのですね、安心しました。思い出すのに苦労しました。
返信する
ネガを見つけました (Koyapop)
2008-03-03 22:17:16
>大内 誠さん
>ベレG郎さん
留園ですか、先日偶然ネガを見つけました。
1966年の撮影です。
下の方は意外とモダンでした。
http://image.blog.livedoor.jp/hk10123/imgs/3/6/36f5cebe.jpg
トロリーバスの架線でしょうか、ちょっと邪魔ですね。
返信する
a63cruiser@hotmail.com (Ford Mustang)
2010-02-08 07:52:30
Ford Mustangを楽しめば、多くの情報および映像をここに見つける:

http://www.onlymustangfords.com
返信する