☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Porsche 906 1966 日本のレースシーンで活躍したポルシェ 906

2007-07-16 | PORSCHE
何台も輸入されて日本のレースシーンを沸かせたポルシェ 906(カレラ 6)です。
ポルシェ 904はこちらをご覧ください。→Porsche 904 1963-
ポルシェ 910はこちらをご覧ください。→Porsche 910 1967

Porsche 906  Tokyo 1966年撮影


Porsche 906  Tokyo 1966年撮影


Porsche 906  Tokyo 1966年撮影


Porsche 906  Tokyo 1966年撮影 <2012年9月画像追加>


Porsche 906  Tokyo 1966年撮影


Porsche 906  Tokyo 1966年撮影 <2012年9月画像追加>


Porsche 906  Tokyo 1966年撮影 <2012年9月画像追加>


Porsche 906  Tokyo 1966年撮影


Porsche 906  Tokyo 1966年撮影


Porsche 906  Tokyo 1966年撮影


冒頭のショールームの写真の車とは別の906です。ディテールが異なります。
Porsche 906  Tokyo 1966年撮影


Porsche 906  Tokyo 1966年撮影


Porsche 906  Tokyo 1968年撮影


Porsche 906  Tokyo 1968年撮影


濃霧のFISCOを疾走する906です。
Porsche 906  Shizuoka FISCO 1968年撮影



Comments (4)    この記事についてブログを書く
« Ford Mustang 1964-66 -01 ... | TOP | Fiat 850 Spider 1965- 流麗... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランジスタ グラマー (kotaro)
2007-07-18 01:49:36
最初に覚えたレーシングカーのうちの1台です。
カレラ6って言ってましたっけ。
フロントのタイヤハウスの盛り上がりやコクピット部の「円盤感」、見てるだけで楽しいボインちゃん的グラマーな凸凹カー。
フロント投影面積が大きいのはすごく個性的で
室内は多少窮屈でも遊び空間がいっぱいありそうで乗ってみたくなります。
フェラーリのP4あたりと際立つ個性。
プラモデルで何度か作りました。
田宮のステッカーが日本の誇りになった今、
見ると嬉しいですね。

返信する
カラー写真まで (gop)
2007-07-18 08:54:59
撮られているとは、驚きました...場所は何処でしょう?
FISCOは年代からして第5回日本GP(片平車)?
http://www.ne.jp/asahi/60srace/models/5thJapanGp.html
906、当時三和では値段を付けていたそうで、1,100万だったそうです(確か)私はこれしか見れませんでした。
http://blog.so-net.ne.jp/987/2006-01-08-5
返信する
死語連発ですね~ (Koyapop)
2007-07-20 23:35:48
kotaroさん、こんばんは。
「円盤感」、とはいい表現ですね。シングルRを多用したドイツ的なデザインをうまく言い表していると思います。
ボインちゃん的グラマーな凸凹カー、も言われると納得できます。
乗ってみたくなるというのはいろんな車にお乗りになられたkotaroさんならではの感想とお見受けしました。
個人的には乗るのはちょっと・・・ですが。
返信する
赤坂か溜池か芝あたりかも・・・ (Koyapop)
2007-07-20 23:38:14
gopさん、こんばんは。
カラー写真を撮ったのは多分都心です。街中にこんな車がいるのですからそれは大変な驚きでした。

FISCOの写真はさきほど確認したところ、3月に行われた第10回全日本スポーツカー富士300kmレースでの撮影でこのカレラ6は優勝車でした。デイトナコブラやロータスあとケロヨン号?とか変わった車が出ていたのを覚えています。
返信する