☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Oldsmobile Ninety-Eight 1967 オールズモビルの最高級車、ナインティエイト

2007-01-03 | OLDSMOBILE
オールズモビルの最高級車、ナインティエイトです。
前年の横一文字のグリルは3分割され、ボディサイドはより流麗に、そしてオープニング フィレットはトロナードに近い形になりました。
前年のナインティエイトはこちらをご覧ください。→Oldsmobile Ninety-Eight 1966

Oldsmobile Ninety-Eight 1967 1966年撮影


Oldsmobile Ninety-Eight 1967 1966年撮影



Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Ford Consul Classic 1961- ... | TOP | Alfa Romeo 2600 Sprint 1962... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
1967 Oldsmobile 98 (Bob)
2012-12-30 12:30:40
Koyapopさん、おはようございます。

オールズモビル98はビュイック・エレクトラ225と共通のシャーシーを有するフルサイズカーでしたね。
色々なオールズ98に乗せて貰ったり、時には運転した事があります。
キャディラックと比較して、ボディーデザインが些か丸みを帯びているので、東京の狭い道ではとても運転し辛い車でした。
然し、動く応接間みたいな広々としたキャビン、圧倒的なエンジンパワー、そして独特のソフトな乗り心地。
幕別でした。
当時のGMの5種類のFボディー、夫々に個性を持たせていました。
これぞアメ車というべき車でした。
写真は、山王下「東邦自動車」のショールームですね。
とても懐かしいです。
返信する
Unknown (Koyapop)
2012-12-30 14:51:29
Bobさん、こんにちは。
98を運転なさったこともあるのですか。
大きい上に66年あたりから丸みを帯びたボディになったし、たしかに狭い道ではたいへんだったことでしょう。

今見ても、この東邦モータースのショールームは群を抜いてキレイで立派ですね。
返信する