戦争を挟んで生きた女性の回顧録

若い方が知らない頃のセピア色に変色した写真とお話をご紹介いたします。

22/09/17 その2 カラスに負けるか?私が勝つか?

2010-09-17 17:28:03 | Weblog
今日はうちの自治会のゴミ出しをして良い日ではない。所用あって自宅に帰ったらゴミが散乱していた。昨日もゴミが散らかっていたが、何方かが綺麗に掃いておいて下さった。それをカラスが見つけて袋を破り、何も見つからないので散らかして行っただけだった。来週の月曜日は私の当番なので自治会の箒とちりとりはうちにある。眼と鼻なので取りに行き、掃き清めて持って来た袋に入れて縛り、ネットをかぶせてその上に石を幾つも置いた。何処から見てもゴミ袋が入っているとは見えない。これでやられれば私はカラスに劣る。当番は1週間ならばゴミを出さない日もその人の責任になる。東武前はそうだったが・・・

最新の画像もっと見る