戦争を挟んで生きた女性の回顧録

若い方が知らない頃のセピア色に変色した写真とお話をご紹介いたします。

23/05/07 連休も終盤を迎えてお互いが疲れる。

2011-05-07 17:23:19 | Weblog
 という放送を聞いた。良く考えてみたら今日の土曜日と明日の日曜日を加えれば12連休とか・・・たしかに12連休だが、私には長すぎる。随分いろんな事が出来た。胃カメラをやったあと、東京見物、その足で久しぶりに群馬県の太田にいる姉の家も訪ねられたが、毎日こんな風ではたまらない。やはり仕事の合間の休みが良い。3連休は今年はちいと疲れたがそれでも有難かった。家族連れで実家を訪れる人も多いが、訪ねる方も迎える方もお互いに疲れる。大宮の妹もひとり暮らしだが、妹の家族は3人ともアメリカに行っているので寂しく無い?と聞いたら少し考えて1人の方が気楽だと本音を漏らした。私も妹がいると何かと気を使う。それでも妹の場合は、昔自分が使っていた部屋の自分のベッドで寝られるのでゆっくり出来る。子供が何人も里帰りをする実家の母親は大変だなあと思う。帰って来てから疲れを取らないといけない。私はいつも園芸に精を出すが、今年は胃カメラをやったお陰でついでに遊んでしまった。明日もいろいろと予定が詰まっている。良い連休だった。来年の予定も立てておこう。でも生きているかな?

最新の画像もっと見る