NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

カンボジアに行ってきました!

2009年04月19日 | KOVCのスケジュール!!
 桜から菜の花、そしてツツジへ、、、色とりどりの久留米より、あっこです!!

 昼間はあんなに暑くなるのに、朝晩は冷えます。

まだまだ、お布団はしまえません!!
まだまだ、お布団とお友達です。

 布団に包まっている幸福感に包まれた時、カンボジアの高床式のゴザの上で寝ていた事を、毎度思い出してしまいます。
 寝てしまえば、そこは天国なんですけど(眠りの女王ですもんで・・・)、やっぱりフカフカの布団の寒さから温かさに変わっていく瞬間なんて、 なんて私は幸せ者なんだろうって思えてならないんですよね。


  

 そんな日々の暮らしを『幸せ』だって気づくことが出来たのも、 カンボジアでの日常を少し体験することがきっかけになったと思います。

 ちょっと余談だらけの冒頭となりましたが、 久留米地球市民ボランティアの会は、カンボジアの学校で植林活動と、 地雷原の中にある小学校の教育支援をしていこう!という事になりました。

  かねてから、カンボジアに行ってその様子を感じてきたいと思っていました。 JICA九州さんより、ご支援して頂いて、それが実現しました!!

 2009年2月23日から3月7日まで、カンボジアに行って参りました。 とはいっても、カンボジアで活動したことがない私達にとって、カンボジアは未知の世界。。。

 今回、カンボジアでの植林活動をするきっかけを下さった、AIM国際ボランティアを育てる会の代表里川さんと、AIMのカンボジアスタッフのキエさんが、今回のカンボジアでの活動を具現化して下さいました!! 感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました!!

  そして、今後、カンボジアの活動を実施するにあたり、AIMの皆さんに本当にお世話になります。どうぞよろしくお願い致します。

  さて、このブログで今回のカンボジア行きで見てきたものをお伝え出来ればと思っております。どうぞ、ちょいちょい覗いて下さいませ~!!


一番左が私(あっこです) AIMの代表の里川さん、AIMカンボジアのキエさん、シェムリアップの小学校の子ども達・先生と一緒に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。