NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

【報告】11月のマイ箸づくりワークショップ

2009年12月25日 | マイ箸イベント情報と報告
11月のマイ箸づくりワークショップ



  



◎11月17日(火) @JAくるめ
 この日は組合員の女性の方々26名の参加でした。皆さん、普段から小刀を使い
慣れてあるのかわかりませんが、手早く出来上がってた方が多かったと思います。
中には写真のように爪楊枝かなと思うくらい見事にお箸の先を細くさせた方もいらっ
しゃいました。私もここまで細く綺麗に仕上げたマイ箸を見たのは、初めてだったの
で思わず写真を撮りました!一日にしてマイ箸職人!すごい!!
 実はこの日マイ箸づくりの道具の一つ、”紙やすり”を入れ忘れていることに気づき、
とうとう会場に向かってある参加者の方に途中で買って来てもらいました。。
ほうとうに助かりました。お世話になりました! 


◎11月22日(日) @善導寺コミュニティーセンター
 この日は「もったいない祭」イベント参加でのマイ箸づくりワークショップ。
朝から3人のスタッフで頑張ってましたが、私たち二人も同日、うきは市吉井町・再生
工房での「耳納ねっと!フリーマーケット」のイベント参加後、マイ箸づくりに参加しまし
た。親子の参加者が多く、子どもたちも一生懸命作っていました。会場では食べ物バ
ザーもあり、吉井町で雨の中、バザーをしていた私たちの身体には温かい豚汁が美味
しかったです!

 今年もいろんな所でマイ箸づくりワークショップをさせてもらい、ありがとうございました。
マイ箸を使うだけでなく、これをきっかけに少しづついろんなことに取り組んでもらえばと
思って活動しています。また、私たちの活動に興味がある方もご参加お待ちしております!…のーじ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。