NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

【報告】マイ箸ワークショップ@どんどんどんの森

2009年05月23日 | マイ箸イベント情報と報告
【報告】マイ箸ワークショップ@どんどんどんの森

5月10日(日)
イベント≪5・10さが ストップ!プルサーマル人文字フェスタ≫で
マイ箸ワークショップをしました!






当日はとても良い天気で、テントを張って芝生の上で参加者のみなさん、それぞれにマイ箸を作ってもらいました。
年代、国籍もいろいろでマイ箸を修学旅行に持っていく!と言っていた小学生の女の子や説明を熱心に聞いていた(理解できたかな!?)長崎でALTをしているハワイ出身の方など、今回はいろんな所から来られてありました。





ワークショップが終わったら、イベント最大目的の人文字づくりにKOVCスタッフ(久しぶりの佐賀県スタッフも)みんな参加、続けてパレードも参加しました!! →日焼けもしてしまいました。。

ところでKOVCブースの両隣ではソーラークッカーやマイ器づくりのワークショップでした。とても興味あったのですが時間がなく残念ながら参加できませんでした。。
でも、マイ器もあったらいいですよねー!というこで遅くなりましたが、5/10の報告でした。のーじ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グローバルフェスタだよ!... | トップ | 【6月の予定】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ箸イベント情報と報告」カテゴリの最新記事