NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

【地元筑後の働く水車を見るチャンス!!】11月9日(日)

2008年11月06日 | KOVCニュース!
こんにちは~!!
先日10月31日に行われた『ちょっぴり早い忘年会』にご参加された皆さん、お疲れ様でございました~!!その際、お話を伺ったカンボジアの巨大水車のプロジェクトにKOVCも関わらせて頂くことに!!
ということで、早速ですがAIMの里川さんよりお便りが届いておりましたので、ご紹介させて頂きますね。巨大水車の修繕を行った野瀬さん親子のお話も聞けるとか!!!これは、ビックチャ~ンス!!と思っていたら・・・KOVCに入っていたマイ箸ワークショップが北九州と太宰府とでございますので、、、行ける方は是非!!行って、お話しを聴いてみませんか??
以下、里川さんより届いたメールです!!

『先日はまんまるにお呼びいただき、ありがとうございました!
お話させていただいた、巨大揚水水車の修理も先日の11月5日より始まり
短期間ではありますが、テレビ局のクルーを引き連れて久留米の誇る
水車大工の野瀬親子が、カンボジアの職人さんと共同で修理を行ない
本日無事帰国されています。

そんな野瀬さんから直接話を聞くチャンス!
そして、地元筑後の働く水車を見るチャンス
そんなイベントのお知らせです!
来る9日(日)のイベントです。急ですが明日までに
参加連絡は必要となります。
興味がある方は里川 080-1734-3131 fugajin@docomo.ne.jp
井上 080-3221-6997 zacoakko@gmail.com
へご一報ください。一緒に行きましょう!!
参加費は1000円ですが、水車で搗いた杉の粉からできた
お線香と、野瀬さんの奥さんさつきさんの作るお弁当付きでお徳なイベント
水車の研究者の大学の先生の話などもきけますよぉー』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。