NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

【報告】マイ箸ワークショップ@久留米百年公園

2009年06月22日 | マイ箸イベント情報と報告
【報告】マイ箸ワークショップ@久留米百年公園

6月7日(日)

久留米市主催《環境フェア2009inくるめ》のイベントへ
今年も参加しました。

毎年盛況のこのイベントですが、今年は特に親子での参加が多かったようです。

隣りのテントは「田主丸町緑の応援団」の皆さんでした。
毎年夏は中国・内蒙古の砂漠へ植林活動をしている団体さんです。
私も2年前に参加しました!

私が行った時は昼はもちろん植林活動ですが、夜になると星がきれいで流れ星も
見つけることが出来ました!!
私は1個でしたが、見える人はいくつもの流れ星に願いごとをしていましたよ?!

皆さんも植林活動してみませんか。今年は8/18(火)~8/24(月)の日程だそうです。




この2枚写真は、「久留米の自然を守る会」のKさんが撮ってくれました。
ご提供ありがとうございました!!

そして会場へ直接、箸袋と箸袋の布を持って来てくれた方もいらっしゃいました。
どうもありがとうございました!!


本当にいつも皆さまのご協力に感謝しております!!!




報告:のーじ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。