NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

チャド共和国情報再び

2006年08月28日 | 国際協力あれこれ掲示板
こんにちは。先日、チャドに溢れるスーダンからの難民に関しての記事を書きました、あっこです。さて、IRINというサイトhttp://www.irinnews.org/frontpage.aspで、アフリカのニュースがたくさんあるのですが、その中のチャド共和国のことをピックアップしてお伝えします。日本語訳がおかしいところもありますが、どうぞ多めに見てください。

N'JAMENA、2006年8月24日(IRIN)--5日木曜日に言われたChadian Public Security大臣Routouang Yoma Golomは、チャドの首都に引き止められたスーダン人の反逆者(N奪jamena)がアフリカ連合(AU)の職員に引き渡されたと疑いました。

「Chadian政府のこのジェスチャーは平和がDarfurで支配されるチャド本物の意志の証言です。」と、Golomはレポーターに言いました。

警察官は伝えられるところによれば最高裁判所判事から疑われた反逆者を言いました、そして、Equality Movement(5月にDarfurのためにAuによって仲介された和平協定にサインしなかった)はN'JAMENAに引き止められました。彼は、少なくとも1人の疑われた反逆者がアベシェで逮捕されたと言いました、Darfurとの境界の近くの東チャドの村、スーダンの西領域。

お互いの反逆者のために痴領土を抱かないのに同意しながら、チャドとスーダンは7月の終わりに協定に署名しました。彼らが4月に交際を断った後にチャドとスーダンの大統領の間の和解の公共の表示で一致は続かれました。

スーダン人の反逆者は、N'JAMENAを自由に循環して、都市の一つにあるスーダンの大使館のビルを占領しました。(そこでは、彼らが家を所有しています)。

【あっこ】