Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

ジャム屋でございます

2013-05-13 22:24:58 | 食いしん坊



毎日6~7キロのウォーキングをしている夫が見つけてきた野イチゴの群生。
町はずれ、いつかは工業団地にするつもりで作ったのだろう、
広い造成地の藪の中に、真っ赤な実をたくさんつけた野イチゴがあちらこちらに。

二人で籠を下げて、野イチゴを摘みました。



手のひらに受けると、まぁ~るくて可愛い~!!(少々ピンボケ写真)


                    



早速、コンヒチュールに




                    


口に入れると、小さな粒々(種)が妙に心地よいリズムを奏でます。
プチプチプチ・・・

ヨーグルトやアイスクリームにいいよね。


我が家の鈴なりのサクランボ。




このサクランボもジャムになりました。

                    


毎年春先には楽しみなミカンの1種、はるみちゃん。
このミカンの皮はマーマレードになりました。




なぜか最近「ジャム」づいてる、kyara家でした。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (ゆうこ)
2013-05-14 07:48:06
野イチゴって、まだあるところにはあるんですね~
すごく沢山で摘むの楽しかったろうな?!って思いましたよ。
美味しそう☆

さくらんぼも砂糖漬け?アルコール漬け?ですか・・。
楽しみが増えますねぇ
返信する
美味しそう! (mako)
2013-05-14 10:03:22
何だか凄く健康的で

良いなぁ~。
返信する
ゆうこさま (kyara)
2013-05-14 13:47:22
その昔、「可愛い~少女」だった??私は、
1度だけ、甘い野イチゴを食べた思い出があります。

夫が散歩の途中で迷い込み、
行き止まりの荒れ果てた造成地で見つけてきました。
たくさんの野イチゴがありました。

サクランボはジャムにしました。
こちらも甘酸っぱくておいしいです。
返信する
makoさま (kyara)
2013-05-14 13:49:21
そうよね。
みんな自家製だから、添加物ゼロだし、
お砂糖も控えめだから、健康にいいですよね。

田舎ならではの光景ですよ。
返信する
美肌にゅうめん・・・ (satochin)
2013-05-14 15:11:18
こんにちは!
ジャムいいですねぇ~
パンも好きなので落ち着いたら挑戦したいですね。

今日はジムはお休みです。
まだ寒い札幌ですから奥さんから温かい物が
食べたいとリクエストがあってレシピから・・・
「美肌にゅうめん」を選択しました。

リタイアすると人恋しくなると言われましたが
全然恋しくないですね。
やりたいことが待たずに出来るは最高です!
返信する
satochinさま (kyara)
2013-05-14 18:00:55
私は午前中にジムに行ってきました。
外気が25度、ジムの中は22度でした。

少し動くだけで汗が滴り落ちます。
これからは汗と上手にお付き合いしないといけません。

「美肌にゅうめん」 なんだか気になりますね~!
コラーゲンなどが入ってるとか??

私もにゅうめんが大好きです。
しょうゆ味でも味噌味でもどちらも好きです。
いいなぁ~にゅうめん。
腕を振るってくださいね。
返信する
ビタミンカラー (れんげ)
2013-05-15 20:52:05
パッと目に飛び込んだ
野イチゴの赤と
ミカンの黄色に
何だか 心が元気づけられました~

kyaraさんの 甘酸っぱいジャム 食べたらきっと
元気100倍になるだろうなぁ~

食べたつもりで 頑張ります。

いつも ありがとうございます。
返信する
ジャム屋さ~ん (マコ)
2013-05-15 21:04:17
まぁ~美味しそう!
野いちご、サクランボ、はるみちゃん

キラキラ光ってお肌にも健康にも良さそう

この時間にはちょっと目に毒!
チーズケーキが頭いっぱい広がっています
返信する
れんげさま (kyara)
2013-05-16 14:00:51
こんなジャムで、れんげさんが元気になるのなら、
すぐにでも空を駆け、届けたいくらいです。

そして・・・食べたつもりになってくださるなら、
私も、お届けしたつもりになります。

疲れた時は甘いものを摂るといいですね。
上手に休憩をして、元気をいっぱい取り戻してくださいね。






返信する
なるほど! (kyara)
2013-05-16 14:05:25
チーズケーキですか!
今の時間に想像すると、お腹が「goo~」

いくつになっても、食いしん坊を卒業できない私。
甘いもの、辛いもの、なんでもでございますわよ。、


まぁ~ 食べた後は、決まって後悔するんですけど・・・

返信する

コメントを投稿