Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

やっと運動会

2013-06-04 15:46:38 | 日々の出来事
夜中三時まで降り続いた雨で、
この日(月曜日)も開催が危ぶまれた運動会。

週末の予定が三日振りの天気回復で、やっと月曜日に行われました。


            


爽やかな風が吹き抜けるテントの中、
声をあげ、手を叩きながら応援しましたよ。


そして・・・・・楽しいお弁当の時間。

朝三時からママが頑張って作ったお弁当。
みんなでおいしくいただきました。


            


先週は次女家の孫ちゃんの運動会。五月二十六日

今週は長女家の孫ちゃんの運動会。六月三日

今週末は母の施設の運動会。六月八日

・・・・と三連チャンです。

この恒例行事が終わると、しばらくは何もなく、
梅雨の冬眠期に突入の我が家。



今、庭の木が雨に洗われて鮮やかです。


            


            


雨に打たれて、立ち上がれなくて、
横になってるピラミッド。


うつらうつらとまどろんでる間に
大好きな空木の花が終わりました。

空木の花は、蛍の出るころに咲く花。
・・・となぜか私の中では、空木=蛍なんです。





            


            


梅雨の中休み。

爽やかな風の吹く窓辺で、「久し振り」日記を書いています。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (マコ)
2013-06-04 20:35:41
おつかれさまで~す。
でもね、可愛い孫ちゃんのうちはいいのよ、
私は孫が中学生!寂しくなりました。

ママさんのお弁当美味しそう!
彩り豊かで可愛くて、、食べるのが勿体ない感じ!

赤く色づいたグミの実と
美しい白い花、
目に優しい、素敵なブログですわ
返信する
Unknown (ゆうこ)
2013-06-05 08:13:36
毎日、暑いですよね。

運動会のお弁当美味しそうです。
3時から作るんですねぇ、大変だ!
毎週の様に続きますね。
今は、この時期に開催されるんですよね~
熱中症に気を付けて下さいね。

グミか・・琵琶も色が着いてきてますよね。食べるの楽しみ~♪

返信する
マコさま (kyara)
2013-06-05 14:11:01
我が家の孫ちゃんは、
四人とも小学生。
今のうちだけでしょうか?
何だか寂しいですねぇ~。

五年生になる孫ちゃんも、
まだ「kyaraチィ~ン!」って抱きついたり、
膝の乗ってくるし、
空いた膝の取り合いになっていますが、
後数年、膝は空き席になるのかしら???
イヤダ! 寂しいよぉ~。

運動会の楽しみの一つにお弁当があります。
みんなでああだ、こうだ言いながらのお昼の時間、
楽しいです。

こちらでは、中学校もお弁当を作って親たちが応援に行くんですよ。
わが娘たちの時は、応援にはいくけど、
お弁当は要らなかったのに・・・。
返信する
ゆうこさま (kyara)
2013-06-05 14:17:42
太陽は暑いけど、
日陰や室内は肌寒いくらいです。

この快適さもやがて
ムシムシした梅雨の空に変わるのよね。

いつの間にか運動会が、
秋から春に移動しています。
確かに練習する子供たちも、
応援する親達も、
爽やかな五月の空気のほうが気持ちいいですもの。

ゆうこさん家も枇杷が植わっていますか?
我が家も特大枇杷(・・・と言っていました)の木があります。
今年も鈴なりの実を付けましたが、
さぁ~て実どまりは??

去年はそのほとんどが落ちてしまいました。
返信する
南と北って・・・ (satchin)
2013-06-05 18:26:00
今晩は!
札幌は先週の土曜日一斉に運動会だったようです。

定年したら応援に行くからねって兄の孫に言って
ましたが末っ子は今年は中学生で応援の機会は
無くなってしまいました。

kyaraさんはいっぱいあって楽しそうですね。
南と北って行事のずれって多いですけど
運動会は同じ時期なんですね。

satoxhinは明日はゴルフです。
気温は20℃晴れとか・・・楽しみですぅ~~~。


返信する
satchin (kyara)
2013-06-06 11:15:47
あらっ!そうなんですね。

北海道も春に運動会をするんですね。

朝からの心浮き立つBGMと、
子供たちの歓声や、
地域、父兄の落ち着かないワクワク感と・・・。
運動会って、不思議な雰囲気があります。

札幌もここ数日、お天気が良くて
ゴルフ日和ですね。
美味しい空気とさわやかな汗。
楽しんできましたか?
返信する
楽しい忙しさ (Akkomam)
2013-06-06 20:53:01
私には経験のないお孫さんの運動会、
ママお手製のお昼ご飯も美味しそう!!
可愛い華やいだ声が聞こえてきますよ。
忙しいけど疲れなんか飛びそうですね。

晴ればかり続きましたが、
明日は雨模様です。
返信する
Akkomamさま (kyara)
2013-06-10 13:47:11
自分の子供たちの時には、
前日からのお弁当作りと、
バタバタして運動会当日を迎えました。
孫ちゃんになると、楽しむだけの「お客様」
気楽に楽しめました。

そんな6月もすでに半ば。
いよいよ梅雨の本格的な到来です。
台風も近づいてるから、朝から南の風が吹いています。
今のところ、肌寒さを感じる陽気です。
これからは、チョット我慢の季節でしょうか。
返信する

コメントを投稿