Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

春の嵐

2012-03-31 14:08:00 | 日々の出来事
風が強くて飛ばされそうです。(ウソです)
重量だけはバッチリ!!です

強い風は、南風(夜)から北風(朝)へと変わりました。


この風向き、
明日はソウルに向けて飛び立つのに困ります。

福岡空港を飛び立った飛行機は、
強い北風に押し戻されて、到着したのは福岡空港だった!!
・・・・・なぁ~~んて、悲しすぎる。


         白もくれんの蕾がふっくらとしてきました。3月14日

          



         あらっ!もう~産毛が取れて蕾が立ち上がってる。3月27日


          



その後、扁桃腺の高熱と体の痛みで、
ほとんど死んでいました。
一日24時間中、17時間眠っていたのは・・・私です。

それでも良いことはありました。
なんと!体重が2キロ減っていたではありませんか!

扁桃腺様 高熱様 有難うございます。


そう~して私がダウンしている間に、桜の開花が始まりました。
そう・・・世の中の営みはよどむことなく、絶えず流れているのです。

我が家の回りも、薄ピンクに染められるほど
桜の木がたくさんあります。

我が家の庭に植わってる桜は・・・
ソメイヨシノ 大島桜 ウコンの桜 十月桜 名無しの可愛そう桜?

今年は寒さで開花が遅くなったから、
ソウルから戻ってきても「お花見」が出来るかも!


扁桃腺の熱でうなり、倒れている間に
白もくれんは終わりかけていました。


           


それではチョット レートが気味のソウルへ・・・・・
私の重量で、飛行機は押し戻されはしないと思っています・・・が、
飛び立つ時は・・・よ・よ・よっこらしょ! かな?






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいほどの (akkomam)
2012-04-01 09:33:50
明日うれし楽しい旅にたち、
帰ってくるときは庭の満開の桜が
お出迎え...
なんて素敵なお暮らしでしょう。
ささやかな暮らしのわが身に置き換えて
羨ましさ倍増です。

せめて楽しかった旅行のお話しはいっぱい
聞かせてくださいね。
では、よい旅を!!!
返信する
雨が (ゆうこ)
2012-04-02 07:32:20
木蓮は、雨が散らしてしまいましたね~
私も楽しみにしていたら・・ガックリです。

扁桃腺と高熱 大丈夫ですか?
まあ、私もにたようなものです。。

ソウル 気を付けていってらっしゃいませ。
返信する
ソウル (れんげ)
2012-04-04 12:17:46
今頃は ソウルの街を
元気に 闊歩していらっしゃることでしょう。
kyaraさんが 発たれて
また 日本中
春の嵐で大荒れだったのですよ。

お庭の桜は 大丈夫だったでしょうか。
満開の桜で お迎え出来るでしょうか。

楽しい旅を~
そして お元気で お戻りください。
返信する
お久しぶりです。 (bonji)
2012-04-06 09:59:24
元気に回復されて、
今頃ソウル?いいえお帰りでしょうか?
私もさくら間に合いました。

そうそう!レートがね・・・
前回行った時は(昨年暮れ)、
マレーシアリギットは
10万円で4050リギット(25円弱)
今回は3660リギット(28円弱)
10000円程違いますからね・・・・

          bonji
返信する
ぽっちゃりが・・・(*^_^*) (satchin)
2012-04-07 16:33:16
こんにちは!
父の後を追うように祖母が3月31日に
亡くなりました。

102歳ですが前日までしっかり食事が
摂れていたとのと事で父と違って・・・
綺麗な顔でした。

kyaraさんは・・・
お加減が悪かったとの事。
2キロ減より少しぽっちゃりが健康的で
いいですよ・・・(*^_^*)。

返信する
akkomamさま (kyara)
2012-04-09 13:59:47
ただいま!

福岡空港に降り立ったとたん、
淡い可憐な桜が出迎えてくれました。

ソウルは雪が舞う日もあったけど、
おおむねお天気に恵まれて、
今回も充実した?旅が出来ました。

その桜、今日はもう~根元をピンクの花びらで染めかけています。
花の命は・・・短いのね・・・
返信する
ゆうこさま (kyara)
2012-04-09 14:03:48
ただいま!

扁桃腺をつれての旅だったので、
2日位から声が出なくなりました。

まぁ~傍にいる者は「静かでいいじゃない」って思ったかも知れないけどね。

ハードな数日がたたってか、
まだまだ本調子に戻らないわ。
今日はすっぽんの錠剤を呑みました。
これで復活間違いない・・・・といいな。
返信する
れんげさま (kyara)
2012-04-09 14:10:54
ただいま!

日本も台風並みの強風だったようですが、
ソウルも風が強くて、ビルの谷間風は凄かったです。

錘(脂肪)をつけた私の体は、ちぃーとも浮き上がったりしなかったけどね。

帰り着いた九州は、
空港も高速道の景色も、我が家の周囲も
桜色の春満開でした。
返信する
bonji さま (kyara)
2012-04-09 14:17:49
ただいま!

それが元気モリモリで
出かけられなかったので、
調子の悪いまま帰ってきました。

レートは思ったほどじゃなくて
何となく安心はしましたが、
それでも去年秋から比べると、下がっていますね。

でも自分の中で、この位あれば・・・という基準があるから、
外換銀行のレートの変化を見ながら、
exchangeしました。
私的には・・・お得でラッキー・・・かな?
返信する
satchinさま (kyara)
2012-04-09 14:24:20
ただいま!

調子が悪くて、
でも嬉しかった「-2キロ」。

昨夜計ったら「+1キロ」になっていました。
エェーーーン 幻の-2キロ!


この春は、何かとお心の痛む春でしたね。
102歳というのが素晴らしくて、
きっと満足されての旅立ちなんだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿