Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

ボォ~~とした毎日

2009-03-16 13:08:15 | チョット 気になること
数日来の強風が【花粉】を運んでくる。

国道脇の杉林は、風にあおられて煙のように花粉が舞い立つ。

あぁ~~今日も頭が重い!
それでなくても、まだらボケてる頭がより重い!

あまりの辛さに薬に頼ってはいるけど、薬の副作用か・・・尚重い!


仕事のアシスタントをしてくれていたMちゃんが、久しぶりに遊びに来た。
彼女も鼻をグズグズ言わせている。
完全に鼻づまり状態で、見ていてかわいそう~。
私は薬のお陰か、水分は「ピタァ~!」と止まっている。
その分、全てがカラカラの乾燥状態だけど・・・。

ひとしきり、花粉症についておしゃべりし、辛さを共有した二人。
最終結論は・・・・

  花粉症になる人って、デリケートで美人が多い!!

ということに決定した。
もちろん我々二人に、異論などあるはずも無い。

しかし・・・この結論は『二人の秘密』ということになったが、
私は秘かにブログに書いておこう。
一人で胸に秘めるには惜しい~~から。ウフフ~


陽だまりでアネモネが咲き出した。
大好きなクリーム色のアネモネ。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロミオ)
2009-03-16 14:02:47
 >花粉症になる人って、デリケートで美人が多い!!

 
 なるほど素晴らしい結論を導きだされましたね。


 うちの娘はアン・デリケートでドぶすでしたが、花粉症になりました。

 お米に雑穀を1対1の割合で混ぜてやったら、1年で完治しました。


 花粉症対策は、食生活の改善が特効薬でございます。

 
ロミオさま (kyara)
2009-03-16 14:37:19
やはり~~ねっ。

結論を公にすると、石を投げられる!!のを覚悟で、秘密を守れなかった私。

どうぞ、忘れてくださいませ・・・


以前発表会のお写真を拝見していますが、
楚々としたお嬢様だったと記憶しています。
私たちの結論に合点のようですけど。

花粉症には、蕗がいいとか ツクシがいいとか色々聞きます。
我が家も、かの有名な「十六穀米」を食べていましたが、
夫が「もう~飽きた!」などと罰当たりなことを申しまして、それ以降食べていません。
明日からまた、「復穀」じゃなくて「復活」させて食べることにします。
今度は・・・ (satchin)
2009-03-16 22:37:56
今晩は!
今度は少し早めの投稿ですが
札幌にはあまり縁のない花粉症・・・。
それでも白樺花粉が5月上旬頃からピークに。

ここ数日、やっと三寒四温と言う感じの札幌
です。
早く春を感じたいものです。

寝台特急では九州に行けなくなったのかぁ~
satchinさま (kyara)
2009-03-17 10:46:20
おはようございます。

同じ花粉でも、杉と白樺ではロマン?が違う?

「私ね、白樺の花粉に弱いの・・」なぁ~んて言ってみたい。

今日の九州、朝から暖かくてすでに外気は20度近くになっています。
がチラチラ咲き出しました。
今年は学校の卒業式に桜が満開!の気配です。

寝台特急は「富士」「有明」などが無くなりました。
大阪までゆったり~「トワイライトエクスプレス」を利用し、それから新幹線という手がありますよ。
奥様と二人、素敵な旅が出来るから大丈夫!!
考えるだけで楽しいねっ!

コメントを投稿