Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

いつもの・・・春ソウル

2012-04-09 14:57:35 | 韓国


毎年の、春恒例のソウルに行ってきました。

ソウル仁川まで、福岡空港からわずか1時間チョット。

空港のターンテーブルで荷物を受け取ると


            


リムジンバスで市内へ!

定宿にスーツケースを放り込み、
まずは明洞をぐるり一回り。
12月に来た時と変わってはいないか・・・・。
お気に入りのお店はちゃんと営業しているか・・・・。
「よしよし・・・」と納得しながら歩を進めてゆかねば。

ウォンのレートチェックやお買い物の下見を兼ねて、
あの雑踏に飲み込まれてゆく心地よさ。


            


さて!初日の夜はチキンとビール!


            




このチキン屋さん。 名前はオパッタ(オーブンに入った鶏)

オーブンでゆっくり脂を落とされた鶏肉は
あっさりヘルシーで、付いてくるスィートチリソースとの相性は抜群。
この鶏肉を、トングとフォークで上手に剥がしながら頂きます。

まずはビールで乾杯!
そして、これからの旅の予定など、
楽しみ満載のソウルを頭に描きつつ、
周囲から聞こえるハングルの海の中、
旅に出ている実感を、チキンと共に飲み下しています。

         今日からたのしむぞぉ~~~~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました (akkomam)
2012-04-09 17:36:48
一時間で異国情緒に浸れるなんて、
やはり近いですね。

なんだか私も同伴した気分で
夜の街の賑わいや鳥の味を
想像しています。

スイートチリソースをつけて
頂くって...今度自分でも
やってみようかしら。
行ったことはないけど
明洞気分になるかしら?
そんなことはないと思うけど
やっぱりハングルが耳に聞こえての
雰囲気が必要ですね。

旅の続きも楽しみにしていま~す。
返信する
相変わらず・・・ (satchin)
2012-04-09 19:49:43
今晩は!
相変わらずフットワークがいいですね。
来年はsatchinも見習って・・・
韓国にトライしたいですね。

昨日は・・・
温泉に韓国語のガイドブックを持って
岩盤浴を楽しみました。
ほんとは怒られるのですがこっそりと(*^_^*)。

覚えるより慣れろと言うところでしょうか。
返信する
akkomamさま (kyara)
2012-04-10 10:49:13
そう~なんですよ。
1時間少しでソウルだし、
今回、往復で¥14000のチケットだったので、
国内旅行よりお安いんです。

お安くついた分、現地で散財しまくりですが・・・・

現地の匂い、飛び交うハングル、
その中に身を置くと、ソウルに来た!と言う実感です。

スィートチリソースとマスタードマヨネーズ、
どちらも美味しかったです。
返信する
satchinさま (kyara)
2012-04-10 10:52:32
恒例になった春のソウル。

ホントは春以外もお勧めなんですよ。

韓国はお肉料理が多いから、
奥様にとってはお辛いかも?

でももちろん、イタリアンや日本式もあるんですけどね。

ハングルのお勉強、進んでるようですね。ファイティーン
返信する
OH! (マコ)
2012-04-10 20:56:53
春ソウルをお楽しみでしたか~羨ましい~!
初日の夜 チキンとビールで乾杯!
ワクワク気分が伝わってきます。
1時間チョット‥¥14000のチケット
信じらんな~い!
返信する
お帰りなさい (れんげ)
2012-04-11 11:08:42
え~
往復で ¥14000ですか!
飛行機でですよね
こちらから 九州に行くよりお安いわ。

現実を離れて 違う空間に身を置くのって
色んなしがらみから 解放される感じですよね。

ビールが どんなに美味しく
体にしみた事か~

kyaraさんの 日本にいた時の
扁桃炎の不調も 
流れて行ったのではと思いました。
返信する
マコさま (kyara)
2012-04-11 14:56:26
それがね・・・
チケットの値段、¥12000でした。
昨日予約サイトから来たメールを消してて、
¥14000じゃなくて¥12000だったことを発見?

でも今日、スカイ〇〇〇からきたメールによると、
ナント!! ¥5800のチケットが人数限定で出ていました。

時間もなんですが、往復¥5800なんて、
福岡に行くようなものです。
これで航空会社はやっていけるのでしょうか?
kyaraちゃん・・・心配!
返信する
れんげさま (kyara)
2012-04-11 15:00:57
それが・・・¥14000じゃなくて、¥12000でしたのよ~。
なんでもいい加減に憶える私。
受信メールを消しながら、改めて知りましたわよ。

美味しいビールも、喉の痛みがあったので、
そこそこでお冷に変えました。

扁桃腺は、やっと今頃になって収まりつつあります。
あれもこれも、日ごろの私の行ないの悪さからと自戒しております・・・・グスン
返信する

コメントを投稿