時代遅人

65歳(爺)(2013.1)の思い出作り。出かけてきた事などを誰かに話たくて。

稲包山(イナツツミヤマ)1,598m 黄葉を見に。

2016年11月09日 | 山行
10月22日(土)

黄葉あるいは紅葉を見に行ってきた。

7:56 苗場プリンスホテル近くを通って登山口へ向かう。

プリンスホテルは増築?リニューアル?






駐車場出発。紅葉期待外れ?






山頂まで4時間!!





一部に綺麗な紅葉も見られた。





登山道すこしぐちゃぐちゃ。











秋ですねー。名前はわかりません。









カラ松。この辺は黄葉にはまだ少し早いようだ。





9:00 小さな渡渉。この方なんと84歳。もう少しで85歳。見習いたい。








急な坂もある。






スギヒラタケ。以前は喜んで採ったものだ。美味しそう。








中腹は丁度いい黄葉。




















山頂らしきものが見える。








山頂ではなかった。もうひと踏ん張り。








11:07 ようやく山頂。平標山をバックに。





ワンちゃんも山頂に。





苗場プリンスホテル・スキー場が見える。




あの道を下りましょう。












14:36 駐車場到着。行くときは気が付かなかったが、奇岩があった。




穏やかな秋の1日。楽しい山行だった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地散策と奥飛騨への旅 | トップ | 鋸山縦走。大入峠~鋸山~花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事