Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

4月24日(日)のつぶやき

2011-04-25 02:16:33 | 雑記
00:01 from ついっぷる/twipple
ティル・オイレンシュピーゲル
00:10 from ついっぷる/twipple
黒歴史か・・・
01:04 from yubitter
『テルマエ・ロマエ』第三巻読了。相変わらず飛ばしてます!オススメ。
01:40 from ついっぷる/twipple
YouTubeでキャンディーズの映像をいくつか見ていると、忘れてしまったりもう昔のことと思っていることの中に結構今の自分にとっても大切なものがあるんだなということを考えさせられる。
01:42 from ついっぷる/twipple
ツイッター読んでると、現代という時代は若者が学ぶことが出来ないかわいそうな時代なのかもしれないなと思うことがある。
01:51 from Tweet Button
Read デイリー kous37 on http://t.co/Cf0YFKf
08:29 from 携帯百景
おはようございます。選挙に行ってきます。

http://movapic.com/pic/201104240829444db360e86b4de

08:31 from 携帯百景


http://movapic.com/pic/201104240831404db3615c6368d

08:40 from yubitter
自民党と共産党にいれたw
08:43 from yubitter
そういえば昔、小林よしのりが自民党と共産党は合併して自由共産党を作れと主張してたな。
08:45 from 携帯百景
木漏れ日

http://movapic.com/pic/201104240845314db3649bd2d3e

08:52 from 携帯百景
ジョナサンなくなっちゃったじゃん

http://movapic.com/pic/201104240852264db3663ab6f2e

10:15 from Tweet Button
デイリー kous37 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @corochin61 ? http://t.co/Cf0YFKf
10:18 from Tweet Button
鎮魂。RT @HOME_66 盛岡の副住職さんが被災地で供養を続けている写真。胸に来るものがある。 http://t.co/44IXSQE via @twitpic
10:20 from ついっぷる/twipple
そうなんだよね… RT @hazuma: 明治維新や敗戦となにがちがうって、政治家に人材が異様に少なくなっていることだというのがこの1ヶ月の実感です。そしてこればっかりは、突然厚くなるものではないので、もうどうしようもない。ここ20年のツケが来た感じですね。
11:28 from 携帯百景


http://movapic.com/pic/201104241128234db38ac782e68

12:10 from ついっぷる/twipple
語りえぬことについては沈黙しなければならない(ウィトゲンシュタイン)。特にそのことについての知見が求められる専門家においては。しかしそういう人に限って喋りたがり、聞いただけ損したようなことを言うのはどういうことなんだろう。
12:13 from ついっぷる/twipple
て言うか、本当は私の読みが問題なのかもしれない。私なら~できない、という表現に無責任さを感じ、~は~すべきだ、あるいはすべきでない、という発言には自分を賭ける潔さを認める、という感覚があるのだけど、どうもそのせいで「私なら~出来ない」という表現をまともに受け取れないところがある。
12:15 from ついっぷる/twipple
すべきだ、すべきでないと断定口調で語る人が必ず自分の発言の責任を取っているかというとそれはまあそういうことはないわけで、だったら断定せずに自分ならなんとか、というやや逃げに感じる口調で語った方がより正直だと言うことはいえるのかもしれない。
12:18 from ついっぷる/twipple
それはまあ保身というか自己防衛を自分にとってどの程度の重要さであるととらえているかによるのかもしれない。私でも全然無防備なわけではないが、やはりなるべくからっとオープンな感じでやりたい。きちんと保身だけはしているのにいいたいことは言っているという感じがどうも好きじゃない。
12:20 from ついっぷる/twipple
世代とか感性とか立場とかそういうことによってそういうのって全然違うんだろうなとは思うけど。私などは自己防衛をかなり強力にやらないとならない仕事のときは実際精神的に死んでたからなあ。そういう意味ではそういう人は生きのびる力が強いというべきなのかもしれない。
12:22 from ついっぷる/twipple
テレビに向かって管を巻いているような感じのブログって言うのは実際あるな。
14:19 from Tweet Button
ブログを更新。お題は「雨の中なんとなく車を走らせて/黄金の神聖さ/自民党と共産党に入れてみる」 http://t.co/mBySPOx
14:26 from Tweet Button
サイババが亡くなった。しかし数年後に生まれ変わるというので死を悼んだりするのも不謹慎なのかなと思ってしまうがどうなんだろう。 インドの霊能者、サイババ氏、予言より早く84歳で死去 総資産は8000億円以上 - MSN産経ニュース http://t.co/6NREnWn
14:28 from ついっぷる/twipple
金払えば何やってもいいというか、とにかく何でも金で解決!最終的に払うのは国民だけどな!という感じになってきてる。 RT @okudarei 救える命どうか助けてあげてください。警戒区域の家畜、所有者同意で殺処分も福島県25日から緊急的措置 http://t.co/gLs6meB
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月23日(土)のつぶやきその2

2011-04-24 02:20:13 | 雑記
15:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
ゆっくり急げ!(ラテン語)
15:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
これは小林恭二の『小説伝』に引用されている。
15:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
涙じゃないのよ 浮気な雨に ちょっぴりこの頬 濡らしただけさ。
15:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
と言う歌詞を読んでブリッジの姿勢で歌っている(ってかささやいてる)薬師丸ひろ子を思い出した人はどのくらいいるんだろう。
15:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
ここは地の果てアルジェリア
16:03 from Tweet Button
ただでさえ転校生は気苦労が多い。 【東日本大震災】福島の避難児童にいじめ 新潟の小学校 蹴られ入院 - MSN産経ニュース http://t.co/gCALVPc
17:12 from yubitter
RT @amneris84: 今日の日本海新聞のコラム海潮音がよかった。菅首相にも読んでもらいたいにゃ。http://t.co/7UUdZ5k
17:17 from yubitter
佐々木俊尚 @sasakitoshinao 『キュレーションの時代』読んでる。面白く読みやすいのだが所々に過激なことが書いてある。穏やかな語り口と過激な認識のギャップというか。
19:10 from yubitter
私が高一のとき、私の通っていた高校の白亜の木造校舎がNHKの『欲しがりません勝つまでは』というドラマのロケに使われたんですが、心当たりのある人はいませんか。
19:13 from yubitter
っていうか高二のとき、学校の裏のお城の石垣が黒澤明の『影武者』のロケに使われたんですが。エキストラの大学生が雑兵のカッコしてバケツ持って走ってたのを思い出します。
20:55 from yubitter (Re: @fomalhaut
@fomalhaut うーん、酒井君が知ってたか。授業中ロケしてるのを教室から覗いてたよ。田辺聖子か。NHK大阪制作だからそうかもしれない。
21:12 from yubitter (Re: @fomalhaut
@fomalhaut ほーしがーりまあせん、かーつまーでーわー、っていうやつかな?
21:13 from yubitter
新宿なう。思ったより寒い。春コートがいるな。
21:16 from yubitter
\絶対勝つぞ!ファイターズ!/ RT @ahha_fighters \絶対勝つぞ!ファイターズ!/ RT @ryuseimaru \絶対勝つぞ!ファイターズ!/ RT @massa1287 \絶対勝つぞ!ファイターズ!/ RT @sin12345678 #lovefighters
21:35 from yubitter (Re: @fomalhaut
@fomalhaut あー、あれは本当の戦時中の歌か。(笑)高石ともやだとフォーク調の歌なんだね。
21:44 from yubitter
いちめんのなのはな RT @goroh: 菜種や向日葵を栽培するとセシウムなど放射性物質が吸収されて、その油にも出てこない事がチェルノなどで実証されているという。これから福島原発のまわりはすべて菜種と向日葵畑になるかもしれない。
21:44 from yubitter
っていうのは昨日やった。
22:40 from yubitter
奇跡だベガルタ勝ったのか・・・・
23:13 from Tweet Button
大賀さんがなくなった。盛田さんの次の社長、だよね。よき時代のソニー。合掌。 元ソニー社長の大賀典雄氏死去 指揮者も務めた異色経営者 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/7nm0R1N
23:29 from ついっぷる/twipple
YouTubeで『年下の男の子』を聞いててなんだか泣けてきてしまった。
23:42 from Tweet Button
オーストラリアの首相は女性なのか。 東日本大震災:豪首相が被災地訪問…外国首脳で初 南三陸 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/q3cGOtz via @mainichijpnews
23:46 from Tweet Button
Feel in my bones ツイッターボタンを付けてみました。http://t.co/Z9YM7uQ via @kous37
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月23日(土)のつぶやき

2011-04-24 02:20:12 | 雑記
00:08 from yubitter
菜の花の話、いつのまにか詩の話になってしまったが、もともともっと深刻な話を書いていたのだった。
08:42 from 携帯百景
おはようございます。雨の朝です。

http://movapic.com/pic/201104230842074db2124ff3863

08:47 from yubitter
今日は起きたら8時を過ぎてて驚いた。
09:21 from 携帯百景


http://movapic.com/pic/201104230921274db21b87644c7

09:24 from yubitter
RT @aritayoshifu: 雨。終日板橋で区議選の応援。キャンデーィズの「春一番」を聴く。来週末に内閣不信任案が出るなどという情報が飛び込んできた。いろいろと探ってみればあるグループの願望が漏れ出しただけのようだ。現局面は内部抗争をしているときではない。ましてや総 ...
09:24 from yubitter
日本を滅ぼす気ですかい。
09:51 from yubitter
RT @ketket3: 私の職場にも,やれ委員会だ検討部会だ組織図だと,そういうのばっかり増やして悦に入る人もいて困ってます。政府として何をすべきか,と考えたときに,とりあえず会議,となってしまうのでしょうかね。RT: @usahana45: 菅さんの自信のなさの現れだ ...
09:52 from yubitter
何か学級会とかにいい思い出があるんだろうか。
09:53 from yubitter
話し合いをして満足するというのは典型的な野党精神だな。
09:55 from yubitter
RT @obiekt_JP: 風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算 http://t.asahi.com/27c5 1億4千万KW=14万MW、1基2.5MWの風力タービンが56000基必要。全て海に作る場合、小型浮体式で1基30億円、計168兆円。 http:/ ...
09:56 from yubitter
ペギラ!ってなんとなくチェキラ!に似ていて似て非なる。
09:59 from yubitter
RT @finalvent: Longmaが英英と英和で連携するというので英和買った。すげー便利。てか、和英もできる。類語の機能がわからん。
10:16 from yubitter
コミックリュウって何か志を感じるところがある。やはりジブリの徳間書店だからか?
10:18 from yubitter
そもさんせっぱ
10:19 from yubitter
山田市長の選挙カーがうるさい。
10:59 from 携帯百景
雨の湖岸通り

http://movapic.com/pic/201104231059554db2329b359e0

11:00 from 携帯百景
湖岸の花

http://movapic.com/pic/201104231100554db232d73cf1a

12:28 from yubitter (Re: @pyonce
@pyonce そう、禅宗の問答のときね掛け声?です。碧巌録とか読んでるといっぱい出て来ますよ。(笑)
14:37 from yubitter
昨日の試合でファイターズ首位なんだね。^^)/
14:55 from yubitter
いろんなブログを読んでると、キャンディーズは私より少し上の世代のものかなという気がする。元祖アイドルおたくたちが「スーちゃーん」と野太い掛け声を合わせていた世代。
14:58 from yubitter
我々の世代のアイドルおたくの餌食は河合奈保子、キョンキョン、中森明菜あたりかなと。あ、早見優も。
15:04 from yubitter
そういえば高校時代の美人の条件は大場久美子に似ていることだった。
15:09 from yubitter
私も明るい子じゃなかったけど、明るい子って目標はよかったと思ってたよ。 RT @h_ototake: 「暗い子」って、言葉が悪いよ。正確に言うならば、「自分を表現するのが苦手な子」だと思うんだ。きっと、それを面倒くさいと思う人間が「明るい子バンザイ」と言うのだと思う。
15:30 from モバツイ / www.movatwi.jp
ふと Practice makes perfect. という言葉を思い出した。
15:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
しかしリア友界隈でいちばん有名な格言は Festina lente.であろう。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月22日(金)のつぶやきその2

2011-04-23 02:19:33 | 雑記
19:43 from ついっぷる/twipple
山村暮鳥です。このいちめんさに感動させられます。(笑) RT @moerux: 誰の詩でしたっけ? RT @kous37: いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのはのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな : http://t.co/mnchHZ7
20:30 from ついっぷる/twipple
いいですよね^^ RT @Owl59 いちめんのなのはな  かすかなるむぎぶえ
20:38 from ついっぷる/twipple
あれ?賢介のエラーで逆転されちゃったの? #lovefighters
20:40 from ついっぷる/twipple
次の回は賢介に回ってくるからここで挽回してほしい。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月22日(金)のつぶやき

2011-04-23 02:19:32 | 雑記
07:16 from 携帯百景
おはようございます

http://movapic.com/pic/201104220716184db0acb2e2441

07:19 from yubitter
自分のマインドをクローズさせる一番の要素は自己防衛意識なんだよな。それは自分の力が足りず増すこともできないという意識の保守性が強い人ほど強い。
13:16 from 携帯百景


http://movapic.com/pic/201104221316384db10126cb703

15:51 from ついっぷる/twipple
ブログを更新。お題は「メディアリテラシーという概念を疑え/「想定外」はどう想定されたのか/佐々木俊尚『キュレーションの時代』を読む」 http://www.honsagashi.net/bones/
15:58 from ついっぷる/twipple (Re: @pyonce
@pyonce 言ってることが変だなと思ったらまあ大体保身が目的のことを言ってると考えてまあ間違いないですね。
16:01 from ついっぷる/twipple
裏の取れる話なのかな。 RT @navizo @tyameko5 枝野さん、直ちに健康に影響ありませんと言っていたのに、奥さんと子供をシンガポールに避難させていた? http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/685924/574238/67889595
16:13 from Tweet Button
デイリー kous37 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ec_h @llcafell@kamawanujp ? http://t.co/Cf0YFKf
16:15 from web
昔はお世話になったなあ。情報をもらう方としても、出してもらう方としても。でも途中からマイナーな催しには対応が冷たくなって行った。もうだいぶ前に縁は切れていたけど感慨はある。 情報誌「ぴあ」39年の歴史に幕 首都圏版、7月で休刊 http://t.asahi.com/27d7
16:16 from Tweet Button
殺風景というのは、どうも言い得て妙だなと思った。【放射能漏れ】「殺風景な男だった」首相、避難者の心つかめず - MSN産経ニュース http://t.co/3FnJbvp
16:19 from Tweet Button
この人の言うこともたまには賛同できる。 河野太郎公式サイト | 救済されるべきは東電ではない http://t.co/lFJ1b51
16:21 from ついっぷる/twipple
蘭ちゃんが一番人気があった(と思う)けど、スーちゃんが一番美人だったな。亡くなった時、報道ステーションに臨時ニュースのテロップが入ったのはちょっとびっくりしたけど。
16:21 from ついっぷる/twipple
合掌。
17:17 from Tweet Button
結局、国は何一つ地元の実態を見ないで決めたということなんだろうな。 福島第1原発:突然「出ろ」と言われても 20キロ圏封鎖 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Q3OrtNg via @mainichijpnews
17:19 from Tweet Button
まー甲子園だからね。 プロ野球:打席のたびに大ブーイング…巨人・脇谷「想定外です」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/0Pqid7R via @mainichijpnews
19:05 from ついっぷる/twipple (Re: @moerux
@moerux 私は演劇をやっていたので演劇情報をずいぶんみましたね。シティーロードと両方買ってたりもしました。当初は学生演劇でも情報を掲載してくれたのに、だんだん載せてくれなくなって、それっきり買わなくなりました。今演劇をやってる人たちはどう情宣してるのかなと思います。
19:13 from Tweet Button
かたじけなや。 「コウナゴは…」被災地の茨城ご訪問で両陛下 - MSN産経ニュース http://t.co/XWM1LIH
19:16 from web
ふーん。ヘラトリがね。風刺として成立しているかどうか微妙だね。 毒リンゴは日本産?英字紙漫画に総領事館が抗議 http://t.asahi.com/27m7
19:22 from ついっぷる/twipple
巨人戦の判定だからってそんなに騒ぐのもどうなのかなとなんとなく思う。
19:22 from ついっぷる/twipple
っていうか、セリーグの試合には基本的に興味がありません。
19:26 from Tweet Button
いちめんのなのはな いちめんのなのはな いちめんのはのはな いちめんのなのはな いちめんのなのはな 福島でも菜種育てなければ…キエフで農水副大臣 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/mnchHZ7 via @yomiuri_online
19:28 from ついっぷる/twipple
福島県が一面の菜の花畑になるのだろうか。
19:29 from Tweet Button
なんとなくRT 石破政調会長「スーちゃんありがとう忘れない」 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Pogf8vF via @yomiuri_online
19:35 from ついっぷる/twipple
『黒い雨』の田中好子、モノクロでも魅力的だった。幾歳月。
19:36 from ついっぷる/twipple
同感(笑) RT @kaduraki: なかなか趣深い記事であるよ http://bit.ly/fX8yrr
19:42 from ついっぷる/twipple
そういえば『やさしい悪魔』は吉田拓郎の作曲だった。拓郎が特別の人だった世代って我々で最後かな…
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月21日(木)のつぶやき

2011-04-22 02:18:24 | 雑記
05:31 from 携帯百景
おはようございます。桜もハクモクレンも満開です。

http://movapic.com/pic/201104210531154daf429300f38

06:07 from yubitter
不定愁訴ね・・・まあ言いたいことはわかるが。どちらが妥当かは結局あとになってみないと分からないこともある。あんまり心配しすぎない方がいいとは思うけど。
06:11 from 携帯百景


http://movapic.com/pic/201104210611044daf4be872b94

11:54 from 携帯百景
よく晴れています。

http://movapic.com/pic/201104211154184daf9c5a7c568

11:57 from 携帯百景
花は盛り。

http://movapic.com/pic/201104211157244daf9d144fab7

13:14 from 携帯百景


http://movapic.com/pic/201104211314454dafaf35ad3df

15:08 from Tweet Button
デイリー kous37 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @green2010999 @nomasema@keibunibu ? http://t.co/Cf0YFKf
15:11 from ついっぷる/twipple
返信ありがとうございます。勝手なことを書いておりますが、読んでいただいて感激です。 RT @videobird: その次のエントリも興味深く拝読。ありがとうございます。RT ブログを更新。お題は「ぐずぐずした男の子の話/とり・みき『クレープを二度食えば』」
15:13 from ついっぷる/twipple
盆地特有の心性、人間性みたいなものがあるような気がしますね。私も東京に出てとても自由になった気がしました。 RT @videobird: どうしようもない閉塞感が上京時までずっとありました。RT とり・みきさんは人吉出身なのか。盆地の描写が懐かしい。私も何かと盆地に縁があるから。
15:15 from web
まだまだ危機は続いているなあ。 海に流れた汚染水、4700兆ベクレル 低濃度の3万倍 http://t.asahi.com/26xa
15:23 from Tweet Button
糸井さん @itoi_shigesato のことばには全く共感した。「いま、書いている人たち」に読んでもらいたい3つの文章 - 琥珀色の戯言 (id:fujipon / @fujipon2) http://t.co/ZQA1WOU
16:18 from ついっぷる/twipple
ブログを更新。お題は「自分のあわわわなところとシンクロ/『風の谷のナウシカ』のオリジナリティ」 http://www.honsagashi.net/bones/
16:29 from ついっぷる/twipple
ここ数日、ツイートが少ないな。それがフォロワーさん微減の一つの理由なんだろうな。
16:55 from ついっぷる/twipple
ツイッター経由でブログのアクセスが増えていてうれしい。 http://www.honsagashi.net/bones/
16:56 from ついっぷる/twipple
10万人が帰れなくなるのか… RT @amneris84: 原発事故のために避難している人たちの数が分かりました。20キロ以内(警戒区域)約7万8000人。20~30キロ圏内が約3万人(保安院調べ)。すでに10万8000人。これに今後計画的避難の区域が決まればこの数はさらに増える
18:11 from ついっぷる/twipple
佐々木俊尚 @sasakitoshinao 氏の『キュレーションの時代』を読書中。ビオトープという概念、面白い。夢とロマンがある感じ。
19:30 from ついっぷる/twipple
甲野善紀さん @shouseikan のメルマガ『風の先 風の跡』vol002を読む。森田真生さん @orionis23 の文章の、甲野さんに初めて会ったときに、「人が何のために生きるのか」という問いに正面から取り組んでいる大人がいると思ったという話に感銘を受ける。
20:07 from ついっぷる/twipple
Master of Arts って、考えてみたらカッコイイ称号だな。
20:10 from ついっぷる/twipple
ああ!どこかで見たことがあると思ったらそれか! RT @tenhoi: そう!クンタ・キンテですよ。当時俺が模写して描いたものですが。 RT @ishikawa_yougo: @tenhoi 先生のよく見たらこれって、クンタ・キンテですよね?(>_<)
20:45 from web
ハルヒは初版百万か…巨大な影響力を持つなあ。 「ハルヒ」最新作は初版100万部 ライトノベル最多 http://t.asahi.com/275a
20:48 from ついっぷる/twipple
中田三打数二安打でようやくホームランも出たか。これからこれから。
20:49 from ついっぷる/twipple
3対0で9回表。
20:50 from ついっぷる/twipple
忘れられない顔ですもんね。 RT @tenhoi: そう、クンタです。
21:06 from ついっぷる/twipple
アクセス解析にpanda-world.ne.jp っていうのがあってどういうホストかと思ったらiPhoneでアクセスするとこのドメインが表示されるということがわかった。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月20日(水)のつぶやき

2011-04-21 02:19:43 | 雑記
07:33 from 携帯百景
おはようございます。桜がよく咲いています。

http://movapic.com/pic/201104200733194dae0dafc5d3c

08:50 from yubitter
昨日からとり・みき『クレープを二度食えば』を何度も読み返している。名作だ。フリッパーズ・ギターのCDも注文してしまった。
08:59 from yubitter
世の中納得行かないことがこんなに多いとは。 RT @takashipom: あさっぱらから大爆笑! RT @hatebu: 【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】納得いかない画像ください! (98 users) http://bit.ly/f6qXPL
09:02 from yubitter (Re: @meguota
@meguota 当時は完全に無視してましたのでね・・90年代って自分にとってブラックホールみたいな時代だなと改めて思っています。
09:11 from yubitter
RT @kifunejinja: 本日4月20日は、二十四節気のひとつ、【穀雨】(こくう)。[田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨の降るころ。すべての穀物を潤し、生長を助ける雨のこと。] 貴船も今日は霞の中、春の暖かい雨が植物たちを優しく潤している。百穀春雨、乾いた心ま ...
15:32 from Tweet Button
デイリー kous37 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @rioysd @kokushokankokai@nomasema ? http://t.co/Cf0YFKf
15:36 from Tweet Button
うーん、癲癇だったか…昔は癲癇だと免許が取れなかったと思ったが、取れるようになったんだ。「持病の薬飲み忘れた」6人死亡事故の運転手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/7kvPF1Z via @yomiuri_online
15:40 from ついっぷる/twipple
しかしここを読むと、医師の診断にも問題があったのではないかという気がするな…あるいは免許を発行したときの警察署の責任とか、そういうのはどうなんだろう。 http://bit.ly/equ6zZ
15:43 from ついっぷる/twipple
私も千葉マリンスタジアムと言いますね。 RT @kunishiro: グリーンスタジアム神戸 → スカイマークスタジアム → ほっともっと神戸。いまだにグリーンスタジアム神戸って言ってしまう。
15:47 from ついっぷる/twipple
おぼえられません。(笑) RT @kunishiro: 今年から、QVC 何とかになりましたよね。RT 千葉マリンスタジアムRT @kunishiro: グリーンスタジアム神戸 → スカイマークスタジアム → ほっともっと神戸。いまだにグリーンスタジアム神戸って言ってしまう。
15:56 from ついっぷる/twipple
ブログを更新。お題は「フリッパーズ・ギターと90年代の欠落/新しい生き方は可能か/小説=ロマン」 http://www.honsagashi.net/bones/
16:05 from web
『ノルウェイの森』のワタナベ君だよね。私、いま何考えてるかわかる? 松ケン&小雪結婚 交際2年8歳姉さん http://t.asahi.com/26av
16:06 from web
フォロワーさまが数名さま減少傾向に。あまりツイートしてなかったせいか。
16:08 from ついっぷる/twipple
そういえば昔、トマト銀行というのがあったが、おにぎり銀行とかするめいか銀行とかには発展しなかったな。
16:15 from Tweet Button
しかしこれは、明らかに運転に不的確な人だったんではないだろうか…? 3年前に小5はね、全損事故数回…6児死亡事故 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/CxW4G4C via @yomiuri_online
20:30 from ついっぷる/twipple
○不適格 ×不的確 だったな・・・
20:46 from ついっぷる/twipple
これはありそう RT @uroku: 日本人「会議に遅刻するなんて、イタリア人はなんて時間にルーズなんだ」イタリア人「会議は14時に終わると聞いていたのに、日本人はなんて時間にルーズなんだ」
21:11 from ついっぷる/twipple
原発事故の過失致死責任を東電幹部が追及されるということはあるのだろうか。当然あるよなあ。少なくとも告訴はされるだろうなあ。記者会見で過失はないと何度も強調するのはそういうこともあるのかもしれない。
21:17 from ついっぷる/twipple
ファイターズ、今日このまま勝てば3連勝で、一つ勝ち越してソフトバンクと並んで同率二位、首位楽天と0.5ゲーム差になる。
21:18 from ついっぷる/twipple
その3連勝の最初の1勝が佑ちゃんなんだから、やっぱり彼は何か持ってるということかもしれないな。このまま連勝を続けてもらいたい。
21:23 from Tweet Button
自衛官にもヘタレはいるということだが、なんともはや。【東日本大震災】「被災地行かなくて済む」 わいせつ容疑で3曹逮捕 - MSN産経ニュース http://t.co/i3aBlUy
21:29 from ついっぷる/twipple
いや全くその通り。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月19日(火)のつぶやき

2011-04-20 02:18:01 | 雑記
01:24 from Tweet Button
デイリー kous37 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @naito_stylo @nomasema@mochiyume ? http://t.co/Cf0YFKf
07:37 from ついっぷる/twipple
唐組のジブリの森公演、ETVのイシグロ特集、両方とも見たかったなあ。 http://d.hatena.ne.jp/echiroc/20110417#p1
07:39 from 携帯百景
あ、おはようございます。部屋の中にはまだこんな場所もあります。

http://movapic.com/pic/201104190739174dacbd9535feb

07:40 from ついっぷる/twipple
夜中に何回か小さい地震があった。なかなか寝付けなかったのでその都度起きてしまった。
07:52 from ついっぷる/twipple
RT @boreford: ま、坂本龍馬もTwitterやってたら、デマ流すなこのやろうとか、うっさんくさ金動かしやがってとか、薩長同盟(笑)って言われてたと思う。
07:54 from web
これはやられた。 ??α:なんというネット上級者… http://alfalfalfa.com/archives/3016244.html
07:55 from web
RT @hayano: 【都内における大気浮遊塵中の放射性物質はもうほとんど無い】http://bit.ly/dZNg7W 3/15には,ヨウ素131が最大 241 Bq/m3,3/22には 23 Bq/m3 ありましたが,4/16-17の測定では 0.0009 Bq/m ...
08:28 from ついっぷる/twipple
ブログを更新。お題は「ぐずぐずした男の子の話/とり・みき『クレープを二度食えば』」 http://www.honsagashi.net/bones/
10:33 from Tweet Button
デイリー kous37 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @muramatsukouhei ? http://t.co/Cf0YFKf
11:01 from yubitter
都01系統なう。
11:08 from yubitter
東陽町なう。ちょっと雨。東西線は竜巻で遅れているそうな。
11:12 from yubitter
RT @n3k0_z3: 信じられん。しかし最初ドバッと出たのよねRT @makochan1969 「チェルノブイリの原発事故は福島の10倍の放射能が検出された」とNHKは放送したがチェルノブイリの25年分と福島の1ヶ月とを比較していたことが分かった。 300ヶ月と1ヶ月 ...
11:51 from yubitter
喧騒を抜けたあと、オルゴールボールで耳を癒す。いいなあ、これ。
12:11 from yubitter
スーパーあずさなう。西荻通過。
12:12 from yubitter
あれ?もう三鷹だ。
12:13 from yubitter
RT @na08x: たんぶらで、ある人が1981年に、1991ソ連崩壊、2001米国崩壊、2011日本崩壊、2021年世界崩壊って予言したって話が出てきて、2021年ってのは破綻してるものが決壊する頃かもなあと思うと同時に、現在旧ソ連でも米国でもちゃんと人が生活してて良 ...
12:27 from yubitter
とり・みきさんは人吉出身なのか。盆地の描写が懐かしい。私も何かと盆地に縁があるから。
12:47 from yubitter
今はSFよりもオカルトの時代だな・・・
12:51 from yubitter
RT @hanyunew: 受け入れ側から低レベルの勘違いが検出 「福島から転入 放射能検査要求」 http://yj.pn/GHhuGz #yjfc_accept_evacuees (被災住民の受け入れ)
17:05 from web
雨が降ったり上がったり。
19:16 from ついっぷる/twipple
中田今シーズン初ヒットでたか!今日はダルビッシュで勝てるね。
19:24 from ついっぷる/twipple
5対1か。これでダルビッシュ、バシッと抑えてほしい。
19:25 from ついっぷる/twipple
西武は7点取ってたやないけ。(苦笑) RT @retweeterjp: [0.41rtpm] 54 分間で 22 回計測 @Orix_Buffaloes「だ、ダルビッシュ投手から点がとれた!! 」 http://bit.ly/ha9Wy5
21:44 from ついっぷる/twipple
フリッパーズ・ギターを聞く。なんであのころ、この曲を聴かなかったんだろうと後悔する。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月18日(月)のつぶやき

2011-04-19 02:17:22 | 雑記
09:16 from 携帯百景
おはようございます。今日の東京は曇っています。

http://movapic.com/pic/201104180916254dab82d9c28f6

09:22 from ついっぷる/twipple
どうも調子が悪い。夜中の酷い状態は脊椎行気でだいぶ改善したが、まだ体全体がだるい。何かやろうとするとすぐ疲れてしまう。
11:14 from ついっぷる/twipple
ブログを更新。お題は「手の先に当然あるものがないということ/何の気なしにどうでもいいことを書く」 http://www.honsagashi.net/bones/
11:22 from web
朝日の調査ですら原発を減らして行こうという意見は半分以下。みんな度胸があるのか、他に選択肢がないとあきらめてるのか。 原発「減らす・やめる」41% 朝日新聞世論調査 http://t.asahi.com/254r
11:25 from web (Re: @rainbow_niji
@rainbow_niji アイコン半井さんなんですね。今までじっと見てなかったので気がつきませんでした。マジツイート連投中失礼しました。
11:28 from web
こういうときは自民政権の経験が生きるような気はする。 内閣の震災対応「評価しない」60% 朝日新聞世論調査 http://t.asahi.com/2592
11:33 from Tweet Button
国内メディアの腰の引けっぷりはやっぱりどうかと思うところはある。 【福島原発事故】色を失った街 南相馬市 避難区域20キロの境界線が分ける風景 - MSN産経ニュース http://t.co/k0tFTP1
14:22 from 携帯百景
花蘇芳

http://movapic.com/pic/201104181422134dabca855aa57

14:54 from yubitter
東海道線なう。大森通過。
14:56 from yubitter
RT @Hysteric_Barbie: 改めて、簡単に人をなめたり見下したりする人が本当に多いんだな、と。罵詈雑言は言った人も言われた人も傷付くはずなのに。冗談でも簡単に死ねって言えちゃう人には絶対なりたくない。思いやりはどこに?だからやっぱり私を信じてくれる人だけを信 ...
14:59 from yubitter
多摩川渡ってる。
20:53 from yubitter
@videobird さんのリリカル作品集『クレープを二度食えば』を横浜有隣堂コミック王国で買って帰路についたなう。
20:56 from yubitter
武蔵小杉通過。
21:08 from yubitter
ツイッタリアンというとオバタリアンとかハチャトゥリアンとかの親戚みたいだ。
21:25 from yubitter
私は自分が思っているよりは愛情深い人間だなと思った。
21:42 from yubitter
南砂町マツキヨ通過。
21:53 from yubitter
ストレートな青春グラフィティだけどこういうの好きだな。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月17日(日)のつぶやきその2

2011-04-18 02:16:06 | 雑記
16:00 from ついっぷる/twipple
ブログを更新。お題は「ディートリッヒとかアントワネットとかトトロとか佑ちゃんとか」 http://www.honsagashi.net/bones/
16:01 from ついっぷる/twipple
見たいっす。 RT @mondenakiko: ヒーローインタビュー、ちょっと涙目の佑ちゃん。
16:03 from ついっぷる/twipple
原発事故の収束は極めて困難と学者たちが表明するとは。どうすんねん。それでも原発推進という人はいるのかな。少なくとも今回の事故が収束するまで、原発政策を進めることはありえないだろう。「原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」」http://bit.ly/hkHNRo
16:05 from Tweet Button
斎藤が勝つとファイターズも乗っていけるな。ダルビッシュも気合が入るだろう。 佑がデビュー勝利、5回4失点/投球詳細 http://t.co/aWIGxf2 via @nikkansportscom
16:06 from ついっぷる/twipple
しかし中田翔は19打席無安打か?
16:19 from yubitter
区長は自民で区議はみんなかな・・・
16:24 from yubitter
原発がどんなに大事故を起こそうと、今までの原発反対派が国政を牛耳ることはあり得ないだろうなあ。
16:47 from yubitter
斎藤は4失点だけど自責点ゼロ。五回なげたから今日の時点では規定投球回数に達していて投手三冠王w RT @nikkansportscom: 佑1勝に「ホッとしています」/一問一答 http://t.co/WJ0LusW
17:27 from yubitter
しかし当面の危機収束に半年以上ってすごい話。今の危機的状態が半年以上続くということだよね。避難地域も拡大はあっても解除はないということだよな。常磐線全通はいつのこと?
17:31 from yubitter
文教堂ではラピュタのブルーレイレンタルしてたな。TSUTAYAではまだ見てないけど。
20:18 from Tweet Button
津波…【東日本大震災】宮城の死者95%超が水死 「阪神」との違い鮮明 - MSN産経ニュース http://t.co/iSZUIyF
20:26 from ついっぷる/twipple
拙僧に節操はない!
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする