Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

3月19日(土)のつぶやきその4

2011-03-20 02:14:47 | 雑記
19:09 from Keitai Web (Re: @tenhoi
@tenhoi いやなフラグだと思ってました。(笑)
19:24 from ついっぷる/twipple
ショッキングな事実。でも明日雨なら見られないもんね。 RT @naito_stylo: あれ?あしたじゃん!スーパームーン! http://bit.ly/eKWzVt
19:26 from ついっぷる/twipple
よかった。 RT @naito_stylo: @ishikawajun 『明け方3時頃が満月で、今日昇ってくる月が一番大きく見えるんじゃないでしょうか?』だそーですよ!だから今夜みてオッケーですよ。
19:36 from ついっぷる/twipple
分かりません。1か0か1/2か RT @hayano: じゃ最初の数が1個だったらどう?
19:42 from ついっぷる/twipple
そんなものかな。
19:43 from ついっぷる/twipple
避難所回って慰問というのはないのかな。
19:44 from ついっぷる/twipple
やっぱ無理か。
19:48 from ついっぷる/twipple (Re: @fomalhaut
@fomalhaut 今回の震災ではまだまだ先だね・・・・
19:55 from Keitai Web (Re: @akira_takagi
@akira_takagi @hayano さんが問題を出してます。
19:59 from Keitai Web
今日誕生日のあなたに、今夜のエクストラスーパームーンをプレゼント!
20:02 from Keitai Web
甲州産白ワインなう。震災以来、初めての酒。
20:09 from Keitai Web
エクストラスーパーフルムーンか。なんかロイヤルストレートフラッシュみたいで景気よくていいね。
20:14 from Keitai Web (Re: @akira_takagi
@akira_takagi 二個の場合が1/4、一個の場合が1/2、ゼロの場合が1/4と二項定理的に考えればいいのでしょうか。
20:22 from Keitai Web (Re: @fomalhaut
@fomalhaut 阪神のとき、天皇陛下が避難所に行ったのは二週間後だったらしい。
20:24 from Keitai Web (Re: @akira_takagi
@akira_takagi なるほど、ありがとうございます。
20:26 from API
RT @retweeterjp: [0.57rtpm] 51 分間で 29 回計測 @mondenakiko「登坂アナ描いたー! http://yfrog.com/gyvkqcphttp://bit.ly/gpSkTz
20:32 from Keitai Web
今回は陛下は被災地のお見舞いは困難だろうか。行かれるとしたら宮城県だろうか。福島原発関係者の関係者や自衛隊、警視庁、消防職員などもねぎらっていただけると嬉しいのだが。
20:34 from API
RT @tamai1961: 一年間不買だな。皆がそのくらいしないと、目が覚めないだろう。 RT @h1pster RT @Tamnius: 最新号の表紙に「放射能がくる」と書くAERA。売れれば何でもいいのだろうか。 / AERA 2011年3月28日号 http:// ...
20:55 from Keitai Web
シンディ・ローパーってShe bop の人か。懐かしい。震災復興のために頑張ってくれたみたいでありがたい。
21:06 from Keitai Web
新宿なう。
21:09 from 携帯百景
新宿駅。でっかくて明るい月。

http://movapic.com/pic/201103192109184d849cee94810

21:10 from Keitai Web
今夜は暖かい。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月19日(土)のつぶやきその3

2011-03-20 02:14:46 | 雑記
14:48 from www.movatwi.jp
それが不可能なら脱原発の方向に行かざるをえないだろう。
15:10 from ついっぷる/twipple
ブログで震災関連のことを書いたが他の記事とノリのあわないことは書かない方がよかったかなとも思う。
15:17 from ついっぷる/twipple
双葉町が町全体でさいたま市に疎開か。NHK
16:01 from Keitai Web
非常時には平時にはない感覚が働いている。その感覚を十分働かせて、平時には感じにくい世界の本質みたいなものをつかみたい。
16:03 from API
RT @1000b: 「不謹慎」じゃなくて「不愉快」って素直に言えばいいじゃん
16:04 from ついっぷる/twipple
リツイートは言葉のバケツリレーだからな。
16:09 from ついっぷる/twipple
アルファツイッタラーの条件はフォロワー5000以上くらいかな。他人事だが。
16:10 from ついっぷる/twipple
RT @naito_stylo: そういえばみんなどのタイミングで戻ってくるんだろう。鳩でも飛ばすのかな。鳩がオリーブの葉をくわえてきたら戻ってくんのかな。
16:25 from Keitai Web
ううむ。やはりリアリズムとはなんぞや、リアリティーとはなんぞやという問題に戻って来るな・・・・・
17:05 from Keitai Web
離れた場所の人が被曝していたということは当然原発の処理が終わるまでは放射性物質が近隣に降るということで汚染されるのはやむを得ない。しかし放射性物質自体はわずかな半減期で消滅する。問題は被曝した農産物が人体に与える影響なのだが、それはどう研究されているのか。
17:24 from www.movatwi.jp
おめでとうございます。 RT @moerux: ありがとうございます~!記念にこの国を三連休にしときました~。みんながケーキ焼いてくれるだろうから停電も無しにしときましたよ~。ついでにデカワンコも放映 RT @kantyo モエルはん、お誕生日おめでとう!世間はおめでとムード
17:27 from www.movatwi.jp
まあ世の中には反社会勢力もいるからねえ。いい人ばかりじゃない。それは普段と変らない。 RT @eska11446: 火事場泥棒がだんだんと増えて行く感じ。先入観は良くないのは解ってるけど、やっぱりああいうDQN系とかヤンキー系が走りやすいんだろうか。我慢が続かない人種の筆頭だし。
17:29 from www.movatwi.jp
RT @hayano: 枝野会見 @Kantei_Saigai には「1年間飲み続ける」「一生食べ続ける」という前提がありますが,I-131の半減期は8日なので,現場の方々の奮闘で,早期にプールに水が入り,炉が冷温停止になれば,牛乳問題は期間限定.@team_nakaga ...
17:29 from www.movatwi.jp
だよねえ。でも、被曝して変質すると言うことはないのかな。
17:46 from www.movatwi.jp (Re: @SekoHiroshige
理由はどうあれ、谷垣入閣拒否と言うのは自民党にとっては逆風になる可能性があるのでは。諾否に関わらず自分にとって政治的にプラスになると菅は踏んだのでは。 @SekoHiroshige
17:47 from www.movatwi.jp
いい解説ですね。多くの人にお勧めしたい。 RT @haraken_tokyo: 東大病院放射線治療チーム @team_nakagawa の解説は安心感がある。
17:52 from www.movatwi.jp (Re: @kaz_k
@kaz_k @team_nakagawa のツイートが参考になるように思いました。
17:58 from www.movatwi.jp (Re: @eska11446
@eska11446 まあ、天網恢恢疎にして漏らさず、ということで。
17:59 from www.movatwi.jp
ワロタ RT @tsuda: ワロタ RT @i_mash: みんな勘違いするな、今は世紀末ではなく年度末だ!!
18:20 from www.movatwi.jp
うひゃ。早稲田は新学期、連休明けにしたのか。予備校はどうなんだろう。東京で浪人するのと地元で浪人するのと、どっちがいいのかな。
18:55 from Keitai Web
月はどっちに出ている?
19:00 from API
RT @Kantei_Saigai: 【再送】【お知らせ】【保険証】被災された方が他の市町村に転入する場合、健康保険証を持参していなくても、行政窓口で氏名や生年月日等をご説明いただければ、保険資格を認定いたします――厚生労働省から都道府県等への通知 http://bit. ...
19:03 from Keitai Web (Re: @bellriver
@bellriver です。(笑)
19:05 from Keitai Web (Re: @kaz_k
@kaz_k 見えました。特急の窓から。でっかいのが出てますね。乱視でちゃんと見えないのが残念。
19:06 from API
RT @iwakamiyasumi: 速報! これは、一応は朗報といっていい。保安院の発表。本日午後、電源のつなぎ込み作業が成功し、福島第一原発の1.2号機に、1.5キロ離れた場所から引き込んできたケーブルが繋がった。明日の朝以降、冷却系のポンプなどの機器に電気を流す。問 ...
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月19日(土)のつぶやきその2

2011-03-20 02:14:45 | 雑記
10:50 from ついっぷる/twipple
こいつらシベリア抑留で経済復興の夢をまだ忘れられないんだ。RT @tamanoirorg やっこれは笑うよ「必要ならば、人口が少ないシベリアや極東で、日本の潜在的労働力を活用することも考えるべきだ」 http://t.co/wuzDv71 via @yomiuri_online
10:52 from ついっぷる/twipple
RT @pitram: 【東日本大震災】8日ぶり20代の男性救助 宮城・気仙沼市 毛布にくるまり186時間 - MSN産経ニュース http://t.co/abqdJM7
10:54 from ついっぷる/twipple
いそうな団塊爺 RT @akahana7: 避難所に居る方のツイートで「チェルノブイリ以上の惨事になる」等、ワザと大きい声で仲間と話し、市の人に注意されると「国に不都合な事を言ってるから弾圧された!」と騒ぐ爺さんが居てウンザリというものが… @TJ_Web @ikedanob
10:57 from ついっぷる/twipple
なるほど RT @yosukeyanase: twitterのデマ発信源はつきとめられる。Googleリアルタイムでデマの発生源をつきとめる事ができます。 http://ebilog2009.seesaa.net/article/191045647.html
11:03 from ついっぷる/twipple
クロネコヤマトのキャタピラートラックの写真に驚いたが合成じゃないかと脊髄反射的に疑う私はリテラシーが高いのか素直でないかわいそうな人なのか。
11:05 from ついっぷる/twipple
納得。すっげえな RT @himayana: その1が力を発揮すると‥ http://img.pics.livedoor.com/012/9/0/9041edd83553b99aaaf6-1024.jpg たとえ猛吹雪の中でも定時に配達できるのはこの車両のヤマトだけ。
11:10 from ついっぷる/twipple
諏訪市からの支援物資は福島県相馬市に送られたと防災放送が言っている。お役にたちまちように。
11:13 from ついっぷる/twipple
猫バスの次に感動しました。 RT @kaduraki スゴイ!惚れますね!
11:15 from ついっぷる/twipple
おお、明るいニュース RT @videobird: 保安院会見、1,2,5,6号機今日中に電力供給可能に(via NHK)
12:49 from www.movatwi.jp
ついにNHKを含めて全ての地上波・BSのチャンネルで災害情報を流さない時間が出来た。
12:52 from www.movatwi.jp
ですね。 RT @akira_takagi: デパ地下の食料品売場は、売り切れが目立たない。都民よ、パンがないならケーキを食え。
12:56 from www.movatwi.jp
そうですよね。あしたは都心へ行こう。 RT @fshin2000: 表参道も人が少ない。都内の有名カフェでマターリするなら、今日が狙い目!
13:15 from Tweet Button
まああたりまえだろう廃炉は今更。 【放射能漏れ】「廃炉」検討も 元第1発電所長の東電常務が福島入り「痛恨の極み」 - MSN産経ニュース http://t.co/1Mqxk46
13:21 from www.movatwi.jp
東電の幹部って理系の技術者ばかりなのかなあ。政治的に正しい言葉使いが全然できない。
13:30 from www.movatwi.jp
大地震都心静かで住みやすい 一茶(嘘)
13:32 from www.movatwi.jp
しかし長野県の人口は特に増えている感じはない。みんな関西に流れたのかな。関東大震災のときに谷崎潤一郎とか志賀直哉が関西に流れたみたいなもんだな。
13:33 from www.movatwi.jp
確かに外資系がみんな関西に行ってそこを日本での拠点にすれば関西は再活性化するかも。
14:23 from www.movatwi.jp
ブログを更新。お題は「全ての原発は国有化すべきではないか」 http://www.honsagashi.net/bones/
14:27 from www.movatwi.jp
更新してみてから、非常時に原発が国家の危機管理下に置かれることは重要だが、平時に電力供給が国家の管理下におかれることの良し悪しについて考えてみる。しかし、火力・水力については電力会社の管轄下に維持されればきめ細かな対応も可能だろう。もちろんその部分での国との連携も必要になるが。
14:28 from www.movatwi.jp
RT @bluemapletree: 電車に乗り合わせた金髪の女子高生たちが、「地震、カミナリ、火事、オヤジ」って言うかさぁ~、「地震、原発、デマ、津波」だよねぇ~、と真面目な顔してなかなか巧いことを言っていた。
14:30 from www.movatwi.jp
社会保険庁の体たらくを見ていると国営企業の問題点は確かにあるのだが、時々機構改革を行うことでそのぬるま湯を振動させるしかないんだろう。そもそも東電は独占企業だから国営企業体と基本的にあまり変わらない部分も多いし。
14:31 from www.movatwi.jp
RT @haratetchan: 東北新幹線全通とともに切り捨てられた旧東北本線の第三セクターが、震災により重要な貨物線のルートとして浮上してきた。いまなら、東京→新潟→秋田→青森→盛岡→北上が一本で結ばれている。山形や秋田のようなミニ新幹線方式を導入しなかったことが幸い ...
14:35 from www.movatwi.jp
こういうことがあるから在来線は維持すべき。今問題になる部分は奥羽本線と花輪線。あと最大のネックは信越本線の横川―軽井沢間。すでに線路が廃止されている。国家防衛の観点から輸送網の代替施設を用意しておくことは必要で、そのあたりも制度上国家による介入をある程度可能にしておくべき。
14:38 from www.movatwi.jp
しかしまあ、われわれは多くのことを学んだ。あまりにも多くのことを。それを生かしていくか否かはわれわれ次第だ。「失敗の本質」のようなあらゆる機関を動員しての研究が望まれる。まあ、もちろん事態が収束したあとのことだけど。
14:47 from www.movatwi.jp
今後原発の耐震基準はチリ地震並み(今回の地震の5~6倍程度の規模)の地震が直下で起きても大丈夫で、なおかつ20メートルの津波に繰り返し直撃されても問題ない、という程度には引き上げるべき。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月19日(土)のつぶやき

2011-03-20 02:14:44 | 雑記
01:16 from ついっぷる/twipple
RT @crsokazaki: なぜ人は怒る?
怒りは自分の中に「~~は~~であるべきだ」というルールがあり
他人が十分な理由なしにそのルールを破った時感じるんだ。
http://amba.to/gDs6qN
原理を理解れば、感情はコントロールできる。
07:47 from 携帯百景
おはようございます。春めいて来ました。

http://movapic.com/pic/201103190747204d83e0f82f827

07:51 from Keitai Web (Re: @kaz_k
@kaz_k おはようございます。今日上京します。南砂の食糧状況はどうですか?野菜や肉は並んでますか?
08:20 from API
RT @JAXA_jp: 東北地方太平洋沖地震に関する若田宇宙飛行士からのメッセージ http://goo.gl/hwdM2
08:21 from API
RT @tatsuruwords: 教育されることは本来教わるものに「のびやかな開放感」をもたらすはずである。
そのためには「私は私を教育するプログラムの意味や構造について完全に理解した」ということがあってはならないのである。
08:24 from API
RT @Oso_matsu: @s_hakase @zomi_s139: 今日の夜中の満月は、いつもより14%大きくて30%明るく見えるんだって。スーパームーンっていうんだって。19年ぶりに地球と月の距離が最短になるんだって。http://rocketnews24.co ...
08:30 from ついっぷる/twipple
RT @sasakitoshinao: 俵万智さん、「RTされてくる情報がありがたく熱い」と歌を詠む。/「リツイート我もするなりツイッターは言葉のバケツリレーと思う」 http://t.co/4A0c55W
08:33 from ついっぷる/twipple
俵万智の短歌久し振りに読んだ。バケツリレーかあ。やっぱりトレンドは昭和20年代だなあ。
08:40 from ついっぷる/twipple
ああそうなのか。 RT @sasakitoshinao: はいそうです!RT @takashipom: @yayoi_shionoiri こうしたネットからの必要な情報のチョイスを、佐々木さん @sasakitoshinao は「キュレーションの時代」と言ってるんですね!
08:44 from ついっぷる/twipple
RT @sasakitoshinao: これはお薦め。/正しい情報をリアルタイムで得るために、最低限フォローしたいTwitterアカウント http://t.co/taxcb8d
08:50 from ついっぷる/twipple (Re: @kaz_k
@kaz_k なるほど。ありがとうございます!
09:29 from Keitai Web
なるほど、閣議に自民党とかが入ればもっと今までの知見を生かした対策が打てる可能性はあるな。もっとばらばらになる可能性もあるが。
09:35 from Keitai Web
タイムラインに流れて来る記事に非常時的なものが多すぎる。まったりとした日常的な記事も読みたいな。
09:43 from Keitai Web
募金口座のリツイートはやめようよ。
10:07 from Keitai Web
淋しい女は太る、というこれどもむしゃくしゃしてくるとついよけいなものを食べてしまう。いかん。
10:09 from Keitai Web
タイムラインが和み傾向にあってありがたい。
10:20 from Keitai Web
国会図書館で本が120万冊落下というのを知ると本棚5個分千冊単位?の落下などたいしたことないという気分になれる。今日も夜に上京して片付けを継続予定。
10:20 from API
RT @utadahikaru: いいね! RT @akionene: いいぞお、JR! RT“@nhk_news: JR東 余剰電力を東電に供給 http://t.co/J8hA1wQ #nhk_news””
10:20 from Keitai Web (Re: @utadahikaru
やるね。@utadahikaru @akionene @nhk_news
10:32 from Keitai Web
東浩紀のニューヨークタイムズ寄稿論文を読む。いいこと言ってるじゃない。どこが悪いのかわからん。
10:36 from Keitai Web
今は極端な話に走るのは一種の逃避だな。メシア願望が起こるのもわかるが事態を解決して行くのは淡々と働く普通の人だ。どこにでもいる、かけがえのない、プロフェッショナルだ。
10:38 from Keitai Web
そういえば私は学部の卒業式はバイトに行っていて出るのを忘れていたし、院の卒業式は急性肝炎で寝込んでいて出席できなかった。
10:39 from API
RT @makoto_naruke: 福島原発が無事終わったら、闘った全員にきちっと制服着てもらって、首相官邸じゃなくて、皇居で立派に表彰してほしい。
10:40 from Keitai Web (Re: @makoto_naruke
このRT何度かきたけど至極同感。@makoto_naruke
10:43 from Keitai Web
東京人口減ってるのかな。商店とか生活基盤さえ残ればかえって住みやすくなるかな。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする