前装銃やモデルエンジニア

前装銃射撃について、大会参加やモデルエンジニアの世界をのぞく

ちかごろ、パン焼いています。

2013年10月11日 21時12分29秒 | モデルエンジニア
ごぱん買いました。思ったよりも旨くって毎日焼いていますが一周回るのも大変なくらい機能が満載で応用するとほぼ無限のように思えます。



白米と黒ごまパンです。ごまはなかなか国産は高くて手に入りにくいようです。



一寸外見ではわかりにくいのですが、粗挽きグラハム粉と強力粉ですね。たしか?



これは、金ごまと白米パンです。白米主体の時は小麦グルテンを追加しないとパンにならない。むかし有ったロバのパン
のようになるはずです。甘酒饅頭の皮ですね。



次は葡萄パンだったのですが、写真取る前に食いました。甘さが調整できるのですがイースト菌の栄養ですのでなしというわけにはいきませんね。私の好みから言うと米パンの方が旨いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。