京都新聞記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000000-kyt-soci
当事者の怒りは当然。俺が当事者やったら、店側と喧嘩したやろな。
ただ・・・
店側に同情する気持ちもある。
手話通訳者派遣制度のこと、知っていたんやろか。
例えば、当事者たちの怒りは当然としても、自分たちで手話通訳者派遣申込をするとか、店側にそれをさせるとか、対応できんかったんやろか。
こういう記事を見ても、
「もっともっと手話通訳者派遣制度を活用して欲しい」
と思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000000-kyt-soci
当事者の怒りは当然。俺が当事者やったら、店側と喧嘩したやろな。
ただ・・・
店側に同情する気持ちもある。
手話通訳者派遣制度のこと、知っていたんやろか。
例えば、当事者たちの怒りは当然としても、自分たちで手話通訳者派遣申込をするとか、店側にそれをさせるとか、対応できんかったんやろか。
こういう記事を見ても、
「もっともっと手話通訳者派遣制度を活用して欲しい」
と思う。