スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

緊急更新なのです。品薄状態冷静になるための現実的な対応

2020-02-28 19:59:00 | コロナウイルス関連
今回の記事に関してお断りをしておきたいのは、ワタリは決して買いだめを推奨しているわけではない。という事です。

‪ワタリ自身ストック買っておきますが、今も昔も「これからも必要か?」を見極めてから買います。

買いだめは失敗の元です。

特に一年以内にしか使わない赤ちゃん用品、子供服、文房具。

これは買いだめをすると高確率で失敗します。

では、これらを踏まえた上で観覧をお願いします。

あくまでこれから先の事なんですが、日用品に関しては、いかにある時にストックを買うか?っていうのが重要な気がします。

‪デマとか勘違いとか、そういうのは関係ないんです。

‪残念ですが、人々はSNSで見ればキャーっと走り、ガガガがって消えていく今の状況を繰り返すと思います。

‪転売屋は当分の間売れ筋に困らないでしょうし、誰も冷静になんてならない。なれない。‬そんな状況が数ヶ月は続くような気がします。

‪こんな時唯一確実に冷静になる方法があるとするなら、それは今この場にストックがある。という事実以外の何物でもないんですよ。

だから、自分が冷静になるためにある時に「これなら2ヶ月は乗り越えられる。」という量を買っておいて欲しい。

多分腐るものは品切れにならない。

腐らないもの、長期保存ができるものだけを厳選して2ヶ月分。

多分2ヶ月もすればなんとかなる。心配な人は本当に厳選して半年分やっておけばいい。

とにかく、この状況に冷静にいるためにストックを作っていて欲しい。

ワタリ自身も、今日この記事を書く前に本当に必要な洗濯洗剤を1つストックで買いました。
後は、我が家のストックを見て石けんを2パック程。手洗い石けんも詰め替え用が必要になりそうだなと感じています。

とにかく、自身が冷静になるためにもストックを選んでください。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルトが流行らなきゃ良いん... | トップ | 預言? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。