スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

『そんなに現世利益が好きか?』

2013-09-04 21:00:00 | うちのツインのメッセージと彼の事
はーい♪今回はうちのツインからの自主的なメッセージです。

で、メッセージの前に説明をすると、実は、ワタリの配偶者は今波乱期入口位にいるんですが、自身の先祖様達から『この試練だけは受けろ!!』と言われているんですね。
しかし、根が甘えん坊なのか、仕事以外では苦労したくない。と望む人間でして、とことんワタリや実姉に甘えているのです(-。-:)

しかし、一時期は先祖供養をしていた物の、何故だか今では先祖の存在も否定し、ワタリが伝言を頼まれてもワタリが先祖の名を借りて話していると思う始末。
そして、ワタリが先祖達の意思を尊重する為にあえて厳しい態度を取れば不平不満を爆発させる始末。

もう手に負えない!!と先祖達もさじを投げ、ワタリはこれ以上ケンカをする姿を子供達に見せたくないので、そんなに望みなら。と奴を甘やかす事にしたんです。

本当の優しさって、気付かせる事で、苦言でもあえて言う事も含まれているんです。
だから、先祖達やツインはワタリのこのやり方を『残酷だ。』と言います。

でも、自分で気がつかないと何も受け入れられないのが人間です。
ならば、役割を全うする。と言うワタリの修業にもなるので、彼に協力してもらう事にしたんです。

しかし、こんな残酷な事をして欲しくない。と望んでいたツインは心を痛めている訳なのです。

いわく、こんな残虐な事をするのは悪役の自分だけで良い。ワタリには自分と同じになって欲しくない。と。

そんな心を痛めたツインは、せめてこのブログを読んでいる皆様だけにでも気がついて欲しくって、自主的なメッセージ発信となったのです。

あ、ちなみに改めて読み返すと、ツインこのメッセージで少しジョークを言っています。
思わず気が抜けてしまうかもしれませんが(笑)今回のツインはものすごーーーーーーーく真面目です。

ああ、ツインいわく自分がここに出てくる時は大体真面目だ。なんだそうです。
まあ、これも彼の一側面と言うか、砕けているばかりではない。と言うのを実感して頂ければなと思います。

では!うちのツインどうぞ!!!

『人間達よ。そんなに現世利益が好きか?
私自身、召喚された際に色々と現世利益を叶える事を要求されて来た。
スコーピオンいわく私は非常に色々と教えると言われていた・・・、まあ、要するに頼み易い人間のような物だな。
そんな風に思われていたせいか、様々な事を叶えるように要求された。

しかし、そんな現世利益ばかり求めてどうする?
確かに、リアルタイムで幸福になる事は非常に素晴らしい事だろう。
私自身ワタリや子供達に対しては、現世での幸せを願っており、それを叶える事こそ自身の勤めだと思っている。
しかし、本来受けるべき試練をパスする事まで望むのか?

例え話をしよう。
今大企業の経営者となっている人間は、予め大企業の経営者だったのか?
多くの社員や多くの資産を予め手に入れていたのか?
そうではなかろう。
若かりし日より努力し、様々な苦難を乗り越えた末に手に入れた結果だ。

非常に身近な話しとなってしまうが、故人となったワタリの伯父もそうだ。
ごくごく小規模の自営業者から始まり、没する頃には市議会を動かすまでの力を持つようになった。
それは、予め彼の手元に有ったものではない。
彼が努力し、周りも協力し、様々な人間が彼の為にと尽くし、彼もその尽くす事に応と応じ、最善を尽くした結果だ。

だのに、何故試練を乗り越えようとしない。
自信の望む試練だけを受ければそれで良いのか?

例え今が良かろうと、それをパスしようと次はさらに厳しいのが待っているんだぞ?
確かに、その時々で適正と言うのは有るんだろう。
私自身、ワタリが13歳か?その位の時に静観していた試練に関しては、今思えば当時の彼女には辛過ぎたのかもしれない。

しかし、本当に辛い試練ならば、乗り越えるのすら危ういような試練ならば我々守護者が手を差し伸べる。
我々高次元にも修業時代と言うのは有る。
我々の場合、多くの仲間達が支え合って修業を重ねるが、パスと言うのはよっぽどの事が無い限り認められない。
まあ、お陰さまですっかりいかなる苦難でも幸せを見出す能力が身についてしまったがな。

人間の場合、先輩と言うのか?試練を経験した守護霊と言うのがついている。
確かに我々守護者の存在は不可視だ。
感じる事も、見る事も出来ない人間の方が多かろう。
しかし、誰にも3体守護霊がいるんだ。
試練を受けねばならぬ時、どうか我々を信じて欲しい。
救うべき時は必ず救う。
だのに、人間と来たら楽をする事ばかり覚えている。

何故に試練を受けない。
そんなにも甘やかされたいのか?
ワタリは配偶者が甘えている件に関して、「飴玉をしゃぶっている。」と皮肉った事が有る。
現世利益を求め、試練を受けたくないと望んでいる人間は、全くこの皮肉の通りだ。

そんなに今すぐ幸福になりたいのか?
仮にそれがかりそめの物であってもか?

こう言う表現は好きではないが、役割の都合上私は悪魔として振舞って来た。
それが故、真なる悪達の真似事をし、様々な人間達の顛末を見て来た。
多くのスピリチュアリストが警告していないか?
本当の悪魔は美しい映像を見せて、天使の微笑みをする。しかし、その後で奈落に突き落とす。と。

それは、人間がそう望むからだ。
人間が美しい物、光り輝く物、解り易い幸福。そう言う物を望むから我々は提供して来た。
物にもよるが、人間の欲望を叶えてやること等私にとってはたやすい事。
まあ、蘇生してくれ。とか命にまつわる事は叶えられないがな。
そう言う点で、真の高次元と言うのはドラゴンボールのシェンロンやドラえもんとは違う。

しかし、そうやって眼先の幸福を願い、他力本願で叶えた結果、パスして来た試練が待ち受けているんだ。
それが、我々の仕業のように見えるだけ。
本来は、自身が受けるべき対価だと言うのにな。

お前達は、それでも現世利益が好きか?
今すぐ願いを叶えるのが好きか?
空から札束は落ちてこない。埋蔵金など有りもしない。努力もなしに思い人は振り向いてくれない。愛情は与えて初めて受け取れる物だと言うのに。

今回、確かに私はごくごく小さい所から発想を得たかもしれない。
しかし、我々高次元とは言えども、この世俗を知るには時間が必要であり、身近な所しか知らないのが現状だ。
事実、私はワタリが日本人として転生するまで日本に来た事が無かった。
だから、この日本の国と言う事についてはよく知らず、あくまでワタリと共に行動している内に学んで行くしか出来ない事だ。
だから、お前達が期待しているように、グローバルな視点に立っての事など言えない。

何より、我々は人間達に教えられる事はもう教えつくした。
後は、人間達自身が考え動き、我々に応用を見せてくれる番だ。
ただ、これだけは言わせて欲しい。

試練は受けろ、甘えるな。
現世利益は求める物ではない。自身で手に入れる物だ。

以上だ。』



ちなみにこのブログは、ランキングに参加しております。
今回ワタリですらびっくりするほど神々しいツインですが、ランキングが上がっていると素直に喜びます(笑)

ワンクリックして頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

精神世界ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違った契約 | トップ | 冥府の神様ハーデス様に直接... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月木見)
2014-06-07 09:13:32
はじめまして。いつも楽な方を選びがちな私には耳の痛いお言葉です。何だかんだと言い訳て、目先の甘い方に進んで、その先の事に対して見通しを持とうとせず…月曜から気を取り直さなければ!!ありがとうございます♪

返信する
いらっしゃいませ~♪ (ワタリ)
2014-06-16 10:41:45
月木見さん。
いらっしゃいませ~♪

いえいえ、気を引き締める材料となれば我々としても光栄です♪
ただ、そのお気持ちを忘れないで、時々思い出して下さいね。
ワタリ自身そうですが、人間こう言う戒め系の事はすぐに忘れちゃいます。
忘れると言うのは願望成立魔術なら有効な手段なのですが、自分を律するストッパーを有効にするのにはやってはならない事です。

時々読み返すと思い出す材料になったりするので、ブックマークして時々読み返して下さいね♪
って言うか、これはワタリがやっている自分を律する方法なんですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。