新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

ロシアの情報統制や嘘捏造隠蔽にあなたも戦慄!!我が日本こそその卑劣さを世界に突きつけよう!!

2022-03-23 00:00:00 | 防衛
あなたも、たとえ関心が無くとも、これだけの多くの報道、例えば芸能界関係の報道で既にご承知でしょう。

いかに芸能界関係の情報一つでも、FAKE NEWSや嘘捏造隠蔽が多いか、を。

大手事務所とか週刊誌とTV局等のスクープ合戦と、その裏での「取引」が長年ある事くらいは、既に「業界の常識、世間の非常識」でしょう。


ロシアのウクライナ侵攻と、それに伴うロシアの情報統制や嘘捏造隠蔽のレベルは、貴方も貴女も戦慄する程の酷さです!!
世界の芸能界のレベルでは無いのです!!

例えば、3月21日23時33分に共同通信がmsnにて、「ロ裁判所がフェイスブックとインスタ禁止」の題でトンデモ無いロシアの行為を伝えました。

『タス通信などによると、モスクワの裁判所は21日、フェイスブックやインスタグラムを運営する米IT大手メタを「過激組織」と認定、ロシアでの活動を禁止する決定をした。』

??

筆者は理解出来ません。
敢えて申し上げるならば、ロシア政府が「日本の産経新聞は読むな!!」と言っている言動の延長線上としか受け止められません。
つまり、ロシアに都合が悪い情報など、「過激組織」の嘘捏造だ、と言うのです!!
これでは、ロシアには言論の自由など、無い事を証明しています!!

そう言えば、同日19時50分にFNNプライムオンラインが「20万人大観衆でプーチン氏大演説も映像中断の不可解…「スタッフに反戦か」専門家指摘」の題で、次のような指摘をしています。

『20万人という大観衆を前に演説を行ったプーチン大統領。この演説に熱狂している群衆の中には、実はロシア政府がお金を払って動員した人も含まれているという指摘があります。

プーチン演説も…突如“コンサート映像”に切り替え
ロシアでは「クリミア併合から8年」を記念した大規模イベントが、日本時間18日にモスクワで開かれました。会場に入れなかった人を含めると、およそ20万人が参加したといいます。

そして、イベントのメインとして登場したのがプーチン大統領。大観衆の前で語ったのは。

ロシア プーチン大統領:
私たち、ロシア連邦の多民族の人民は、私たちの土地の共通の運命によって団結しています。これは、わたしたちロシア連邦憲法の一行目の文言です。


「ロシアの人民は団結している」と話し始めたプーチン大統領。

ロシア プーチン大統領:
クリミアの人々は自分たちの土地に住んでいて、歴史的な故郷であるロシアと共通の運命を生きたいと思っていました。彼らはそうする権利があり、目標を達成しました。まず、記念日に彼らを祝福しましょう。これがクリミアの人々の祝日です。おめでとう!


クリミア併合の正当性を訴え。さらに、ウクライナに軍事侵攻した理由については。

ロシア プーチン大統領:
この苦しみから、この大量虐殺から人々を救うことです。これは私たちがドンバスとウクライナで開始した軍事作戦の主な理由、動機、そして目標です。


侵攻の正当性を強調しました。

ロシア プーチン大統領:
そして、この作戦中に、我が国の男性たちがいかに英雄的に行動し、戦うかが分かります。


プーチン大統領の演説に盛り上がる大観衆。しかし、この後。

ロシア プーチン大統領:
作戦開始日は偶然にも我々の最も優れた…


演説の途中にも関わらず、突然、男性歌手のコンサート映像に切り替わったのです。一体、何が起こったのでしょうか。ロシアの内情に詳しい筑波大学の中村逸郎教授に映像を見てもらうと、こう指摘します。


熱狂する観客「動員をかけて集めた可能性」
筑波大学 中村逸郎教授:
公式の場で演説が途切れてしまうのは初めてのことだと思います。私は記憶にはないです。


今回の放送トラブルについて、ロシア大統領府は「技術的な問題」と説明。しかし、中村教授の見方は異なります


筑波大学 中村逸郎教授:
技術的な問題で途切れてしまったということはまず考えられないですね。やっぱり何らかの…スタッフたちの意図があったのではないのかと私は思います。

多分技術スタッフの中に反戦の気持ちが強い、つまりはプーチン大統領に対する不信感を、この戦争を何とか止めないといけないと思っているスタッフが中にいた可能性もあるということですね。


さらに、中村教授が映像から感じたのは一体感のある熱狂。

筑波大学 中村逸郎教授:
私が見たなかで一番、大きな盛り上がりですよね。これだけ旗が掲げられて、みんなが一丸となってやるというのは初めてですよね。


熱狂する観客たち、一体、どういった人たちなのでしょうか。

筑波大学 中村逸郎教授:
ロシアの情報をみると、モスクワ市内から来たというよりもモスクワ郊外からバスで動員された人たちが多いと報道されています。無料で都心のモスクワに行って観光して、買い物してまたバスで帰れるというメリット、特権もあるからこういうふうに来ているということですね。日本円にして(日当が)1500円からだいたい2000円前後ですね。日当2000円もらって、しかも往復が無料っていうね。


中村教授によると、多くはモスクワ郊外から来た人々。公務員や工場などに勤務している人々に対し、ロシア政府が動員をかけて集めた可能性があるというのです。

戦意を高揚させるための作り出された“熱狂”だったのかもしれません。

(「めざまし8」3月21日放送)』

実は、SNSにこれらの嘘が当日に暴露されていました。
このプーチン大統領の演説会、「Luzhnikiコンサート」のテレビ放送の映像の一部は、次のように1年前のビデオ(2021年)と非常によく一致していました。



出典:在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏RT画像

また、映像で演説するプーチン大統領そのものへの疑惑も。





出典:上下とも、出典:在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏RT画像

矢印での部分が画像修正やはめ込みしていると見られる、不自然な部分です。

もう、本物のプーチン大統領が参加したかどうかも、限り無く怪しいロシアのやり方。
正に極左反日反米の従北媚中従中の、「自称・外交の天才」文在寅率いる韓国と同じレベルにまでロシアは堕ちたのです!!


ロシアの情報統制や嘘捏造隠蔽にあなたも戦慄!!
我が日本こそその卑劣さを世界に突きつけよう!!



下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



ロシアの情報統制や嘘捏造隠蔽にあなたも戦慄!!
我が日本こそその卑劣さを世界に突きつけよう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたも私達も我が国も、ロ... | トップ | 貴方も貴女も怒るロシアのウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

防衛」カテゴリの最新記事