新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

8月29日(土)のつぶやき その1

2015-08-30 05:28:44 | 報道/ニュース

鹿児島県知事の「サインコサイン女子に教える必要あるか」を受けて、三角関数特集号の250円セール始めるニュートン編集部敏い…… → 科学雑誌Newton Newton サイン,コサイン,タンジェント: 三角関数がすぐわかる amzn.to/1i6bcIK

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 4228 RT

虎の穴に、戦車殺しの本を追加納品しました。ドイツのマニュアルの翻訳本で、戦車砲やミサイルを用いてソ連戦車と効果的に戦う方法が書いてあります。toranoana.jp/mailorder/arti… 通販の他、秋葉原店と名古屋店にも入荷してます pic.twitter.com/AqlVI9vkKg

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 60 RT

昔、数学の先生に音楽は数学だから、と言われた。自分の仕事で言えば、シナリオも演出も数学的な思考が必要だと実感してる。経済は文系だけど、数学は必要。理系の事には文系の情緒が、文系には理系の論理が。何事も多方面からの知識が必要になるのだから、無駄な教育はないと思うのです。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 28 RT

海外の山口組報道チェックしているけど、「第二のヤクザグループ稲川会は、リッツ・カールトン東京の向かいにオフィスを構えている」とあって、これだと知らない外国人からは豪華に思われてるかもしれないけど、実際は東京ミッドタウン前の取り壊し予定の雑居ビルだよね…(住民の反対で移転できず

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 140 RT

しかし、鹿児島が三角関数不要を唱えたとなると、戊辰戦争で薩摩の砲兵隊(砲術で三角関数大事)にボコられた会津は、復讐する好機到来したのではないか

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 519 RT

パトリオットパーク
幾つかの戦車はクビンカ戦車博物館から持ってきています。なので博物館では抜けがあるのです pic.twitter.com/tMDGvfxbZi

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 8 RT

↓RT パトリオットパークの戦車は柵で囲まれてないのかな。ロシア試作戦車のwalk aroundな画像がネット上で充実したら嬉しい

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1 RT

「中村繪里子 Thank You Party」9月20日に開催決定。4thライブの振り返り上映やライブの裏話など盛りだくさん anime-recorder.com/ArticleDetail.… #中村繪里子 pic.twitter.com/yuMgGWt8B8

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 99 RT

アニサマの会場で、ぴんぴこしている頃?かしら??
こんな発表もされていました!
明後日ですよー!よろしくお願いしますっ。 #なかむランド twitter.com/e_nakamuland/s…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 55 RT

中国政府が天皇陛下に謝罪要求をして侮辱 中国は韓国の朴槿恵大統領と同じで破滅する!! goo.gl/zdtPU5


来年度予算の概算要求。福祉予算がどんどん増えていく。男も女もみんな働いて税金を納め、子育ても介護も国がやるという方向に国が進んでいるからだ。昔の大家族制度を取り戻し、子育ても介護も自宅でやるという方向に国を誘導すべきだと思う。日本の家庭が壊され続けている。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 284 RT

ハワイの太平洋航空博物館のF-14とF-15なんだけど、こういう博物館や、昔の入間みたいなエアショーとか基地際以外で、現役時代のF-14とF-15が顔を合わせてる写真って意外に少ないような気がするんだけど、どうなんだろう…。 twitter.com/PacificAviatio…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 25 RT

おはようございます。昨日はサンフェス、クロスアンジュのオールナイトに参加してくださった皆さん、どうもお疲れさまでした。今日は2日目。また劇場でお待ちしてます>^_^<

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 13 RT

土曜の朝でーす。土曜夜は8時から「#週刊安全保障」。今回は中露海軍演習に韓米合同演習(総火演みたいなの)、総火演は能勢伸之の特別リポート、それにチラ見えの中国軍事パレード予行などなど。いろいろ盛り込んでどうなることやら、もちろんそこに小山ひかる!みんな見てねー。#ホウドウキョク

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 32 RT

ヤクザ組織の情報化は日本の組織でも早いほうで、FAXの導入も早かったと聞くが、ネットはどうなんだろう

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 20 RT

今日8月29日は、政孝の命日

今夜は政孝が好きだった薄焼せんべいをつまみに水割りをいただくとするかの。
政孝は宴会やにぎやかな席が好きで、悲しみの席は大の苦手だったそうな。皆も今晩は笑顔で頼むぞい。 pic.twitter.com/gfpu17G0ll

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 588 RT

ずいぶん昔に買ってあまり読めてない戦時中の読売新聞の復刻版集(主要な日付の紙面そのまま刷ってる)何となく適当に見てたら糸川英夫がこんなん書いてる pic.twitter.com/h7lAY3KeDB

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 49 RT

すみません、無粋なマジレスですけど、英語でトウキョウ人は「トウキョアイトTokyoite」というんだそうです。ejje.weblio.jp/content/Tokyoi… twitter.com/RMihara/status…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 35 RT

J.R.R.トールキンが10代に書いた、未完の物語「不幸なるクレルヴォ」の原稿が見つかったと。フィンランドのカレワラに影響されて、カレリア地方が舞台になってるとか。トールキンはゲルマンやケルトの神話以前に、カレワラに傾倒してたか。 twitter.com/BBCRadio4/stat…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 77 RT

【ノロウイルスが変異 大流行のおそれ】激しいおう吐や下痢を引き起こすノロウイルスが変異し、ヒトが免疫を持たない新たなウイルスとなって感染を広げていたことが分かり、国立感染症研究所は例年にない大きな流行になるおそれがあるとしています。 nhk.jp/N4Kx4HYg

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 5103 RT

山本一太『他の議員には出来ない総理への応援を編み出すのが #イノベーション 政治家の真髄:その2』 #安倍総理 #総裁ネット戦略アドバイザー
amba.to/1MTOQ8A

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 14 RT

サンフェス初日、振り返るとトーク・プレゼントともにファンミーティングと変わらない内容・・・特にトークは、ギリギリアウトです(^_^;)二日目はまだ当日券があるので、是非♪theatre-shinjuku.ttcgreserve.jp/ttsj/schedule/ #クロスアンジュ pic.twitter.com/r8I2g5GyMZ

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 49 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国政府が天皇陛下に謝罪要... | トップ | 8月29日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事