新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

長野軽井沢でのスキーツアーバス転落事故は必然的な事故 国土交通省は徹底監査体制を確立せよ!!

2016-01-17 00:00:01 | 報道/ニュース
1月15日の未明に発生した長野軽井沢でのスキーツアーバス転落事故は、14人が亡くなる悲惨な事故となりました。
この事故をおこしたバス運行会社のデタラメ極まりない管理体制が明らかになり、必然的な事故と言えましょう。
正に、怒りを禁じ得ません!!

1月16日14時29分最終更新のニュースにてFNNが次のように伝えました。
『大学生など14人が死亡した長野・軽井沢町のスキーバス事故で、バスの運行会社・イーエスピーでは、事故を起こしたバスが、無事に目的地へ到着したとする運行記録を作成するなど、運行管理のずさんな実態が、次々と明らかになっている。
バスの運行会社・イーエスピーでは、午前11時すぎから、国交省が2日目の特別監査に入っている。
これに先立って、取材に応じた会社の関係者は、書類の虚偽の記載を行っていることを認めた。
イーエスピーの山本崇人営業本部長は「20行以上はある用紙です。上から5行くらいは、ちゃんと書いてあって。空白なのに印鑑があるところが、10行以上あった」と話した。
イーエスピーの関係者は、出発前の点呼を確認する書類に、あらかじめ、点呼が済んだことを示す印鑑が押されていたことを認めた。
このほか、イーエスピーは、運行ルートを示す運行指示書について、白紙同然のものを運転手に手渡していたり、運転手の健康診断の書類が見つからないなど、ずさんな運行管理や書類管理の実態が、次々と明らかになっている。
イーエスピーはまた、運転手が今回、変更されたルートを度々使っていたことを認識していたことも明らかにしており、安全対策を軽視した経営が行われていた可能性が高まっている。』


格安旅行ツアーの競争激化もあるのでしょうが、バス会社の人身事故も一向に減りません!!
特別監査で明らかになったように、長野軽井沢でのスキーツアーバス転落事故は必然的な事故でした。

国土交通省は、警察から交通関係、出入国や輸出入管理まで管理監督する強力な国の機関であるならば、人員や組織を増やしても、このような悪質な運行会社などを徹底監査出来る体制を確立せよ!!
それが、私達社会が今回犠牲になられた方々へ唯一の供養になるはずです!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。
日本の交通安全を守りたい、バス会社などの問題を正したい、と思う方は、ここをクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
日本の防衛は日米共同開発のSM-3ブロックIIAと国産XASM-3の開発などで大きな変化を遂げる

日本の防衛は日米共同開発のSM-3ブロックIIAと国産XASM-3の開発などで大きな変化を遂げるのは間違いありません。

日米共同開発のミサイル迎撃ミサイル、特にIRBM等の迎撃の切り札、SM-3ブロックIIAについては、来年度予算で国内製造に向けての予算案が決定されています。
また、新型超音速ミサイルの国産XASM-3では、今年、日本海で発射実験が予定されており、来年に制式化されて製造配備が始まる見通しです。

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の普天間基地の移設後に... | トップ | 韓国の朴槿恵大統領が日米が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事