耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、イベント最終日で車に積んでありました看板を取り外しました。

2023年04月22日 22時38分37秒 | 美味しい耕福米

今日は、とても寒い日になりました。しかし、晴れてくると暖かくなりました。ここのところの、気温の乱高下には年老いた者には過酷です。

 昼ごろに、1軒耕福米の配達がありましたので米搗きに行き用意しておきました。田んぼを通ると、里山の皆さん草刈りや用水の草を取り除いていました。

 里山のUさんが、ストロベリーキャンドルの動画を2か所送っていただきました。忙しくて、田んぼのストロベリーキャンドルの咲き具合を見に行けませんでした。・・・今年も良く咲いていました。特に村のMさんの田んぼは、毎年、良く咲いています。

  草が酷いと思っていましたが、マァマァ良く咲いています。

  大仙波のSさん達が、蒔いている田んぼは草が生えていません。ストロベリーキャンドルの背丈もあり、とても綺麗です。

 明日は、我が家の種蒔きです。同級生M君達と子供たちで400枚弱を蒔きます。苗箱は、積んで置いて芽だしをします。・・・午前中に終わるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、初夏のよう... | トップ | 耕福米耕作人は、今年の米作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事