耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、会議・会議で一日が終わりました。

2015年01月25日 20時13分41秒 | 美味しい耕福米

午前に会議がありました。共同墓地の総会で、3年に一度の総会です。久しぶりに総会に出た、大手音響メイカーの取締役がどうしても3年に一度か?質問してきた。アハハ、後で教えてあげると言って別れました。毎年、総会をしていた頃は、毎回同じ質問で「また言っている」こんなことを皆さん感じていました。Tちゃんが毎回同じ質問で、ぐだぐだ云うのを聞くのが嫌で、3年に一回の総会にしたものでした。変わった御爺さんです。

  午後も会議がありました。天王様の御仮屋の件で、今年の年行事が引き継ぎで受けた課題でした。諸々と計画を立てねば、おさまらないことがあります。自治会の総会でも、総会に提案しなければならないこともあります。地域の皆さんで、よくよく考えないと前に進みません。

  「マコモダケ」を、前居住地栽培していた方が、明日にでも我が家に来ます。田んぼが、米のみでは成り立たないことになり、諸々の作付けの選択肢を考えなければなりません。今後、地域を背負ってたつ若者に作付けの参考になればと考えています。 お話を聞いて、若者にも教えてあげましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、地域のスポ... | トップ | 耕福米耕作人は、新たな農業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事