耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、Jeepの納税証明書をいただきに県税事務所に行きました。

2015年11月25日 20時10分25秒 | 美味しい耕福米

県税事務所は、西口に開設されました。Kさんに、県税はどこ?ラインで教えてください。とお話ししましたところ、まだ、仕事に入る前なので直ぐに教えていただきました。長年かかり立ち上がりました、西口の県・市の建物です。知り合いのMさんたちは、底地の買い上げから携わり仕上げた建物です。Kも直属の上司でした。嫌な上司だったかな?

  県税は、直ぐにわかり証明書をいただき帰りました。古巣の職員さんが、我が家に来るそうで急いで帰りました。道路拡張の関係で、来てくれました。古巣の皆さんには、何やカンやお世話になります。

  職員が帰りましたので、直ぐにセンターに行きました。おからをいただきに行くはずが、センターまつりのテストの餅つきをすると云っていました。あんころ餅とからみ餅を、いただき帰りました。美味しい美味しいあんころ餅でした。

  お昼に、私がいただきに行っている豆腐屋さんが、放映されていました。我市で、一番だと思える豆腐屋さんです。そのおからをいただいて、堆肥を作っています。この時期は、たくあんを多くの家庭で漬けます。米糠が欲しい!米糠が欲しい!と連絡が入ります。我が家の堆肥場に、現在は全部運んでいます。少しづつ溜めておかねばなりません。

  午後は、環保連の理事会があり商工会議所の会議室に行きました。今日は、常連のTさん・Sさんが欠席です。少ない理事で会議が進み、年末の小江戸塾と新春講演会の計画が発表されました。年末は、大忙しなので私は欠席、新春講演会は、私の消費者の方が講演します。まだ、お若い方で元NHKで天気予報士をしていたIさんです。楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米のふるさともクリスマ... | トップ | 耕福米耕作人は、雨降りなの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事