耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、今シーズン初めての夏休みでマツムシソウ咲く車山に遊ぶ!

2018年08月22日 23時11分52秒 | 美味しい耕福米

今朝は、6時過ぎにボランティア活動に参加するNO1を駅に送り、残り3人で車山に出かけました。我々3人は、今シーズン初めての夏休みになりました。昨年は、7月19日に行きました。ここのところ、私の体調不良で山には行っていません。ストックを使い歩くと、身体がオキテ背中はザックの重みでこれまたオキマス。

  ザックを背負うとシャキッとします。それにストック

真ん中の八ヶ岳右下がりのすそ野に雲の中に富士山が見えます。 

  この景色を見ると,あ~来て良かった!下界の暑さを忘れます。

  この見えるところで、お昼をいただきます。八ヶ岳です。

  マツムシソウです。

  久しぶりの車山、一年ぶりです。3人でストックを使い歩くと、山でもシャキッとします。

 車山は、年を重ねてもリフトの下り口さえ気を付ければ、安心して山の気分を味わえます。下界に降りたくなるようなピリリとした一日でした。 また、ちょこっと行けますので、稲刈りが始まる前に計画しましょう。耕福米耕作人山岳会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、地域会議の... | トップ | 耕福米耕作人は、かかしの役... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事