耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人のもう1つの顔弓禅一味の夏合宿(その1)

2015年09月03日 06時16分00秒 | 

朝から小雨模様のふるさとを後に、秩父の小鹿野に来ました。学生時代に、体育会弓道をしていました。私の青春時代です。毎年、この時期は稲刈りの時で、なかなか行けません。日帰りで、参加がするのが多かった。今回は泊まれました。

  ここ10数年、学生さん達とお話する機会が多くありました。歳を重ねて、「今どきの学生さんは!」こんな時も、最初はありました。関わりを重ねているうちに、今の若者だいぶやるね!こんな変化が、出てきました。朝6時からラジオ体操から始まり、朝食前も稽古しています。

  昨夜は、0時を回りましても、弦音がしていました。そんなにと思いましたが、ウトウト寝から5時までぐっすり寝かせていただきました。

  今回は、地元県内なのでOBとしては、是非とも現役の皆さんを激励にと思っていました。今回の民宿でも、数年前は0時を過ぎてもまだ大騒ぎしていたそうで、参加したOBが宿の主人に先輩として何んとかしてくださいとお願いされたこともあったようでした。

  最近は、OBのコーチ陣が、数年前の学生さんより大変良くなったと話していました。そして、4年生は就活で、全員決まったと話しをお聞きしました。このあたりが、学生生活に余裕をもたらせた原因があるのかな?とにかく立派な青年たちになりました。

  OBの皆さんも、多く参加してくれます。入れ替わり立ち代わり合宿所に足を運んでくれるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、安全協会と... | トップ | 耕福米耕作人のもう一つの顔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事