耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、今日は相棒さんのお誕生会に子どもや大きい孫小さな孫が集まりました。

2024年07月15日 18時10分50秒 | 美味しい耕福米

今日は、雨降り模様でしたが午後は少し明るくなりました。・・・皆さんは、11時過ぎに集まりました。・・・企画した長女とNO1は、早く来てお手伝いしてくれました。

  右下のサラダの上には、孫のHちゃんが卵の殻剥きをしてくれたポテトサラダが乗っています。・・・左上の大皿の上は、相棒さんが、裏の畑で収穫した白のゴーヤのチップです。白いゴーヤは、青いゴーヤと比べて苦味がかなり少ないものでした。・・・小孫たちも食べられました。

  長女作です。美味しいローストビーフです。

  白いゴーヤのゴーヤチップスです。

  これは、長女作です。鳥のモモもホロホロで美味しく頂きました。

 皆さんのショートケーキは、大孫のNO1がタカノケーキを持って来てくれました。・・・大孫も社会人になり2年目なので、気遣いもいっぱい出来ます。

 この後は、孫たちのお腹を減らすために前庭で「水鉄砲の撃ち合い」でした。小孫は、ずぶ濡れになりました。

 主賓や私は、大孫の時と違い付いて行くのが大変になりました。・・・孫たちは、帰りの車で乗りましたら、即、眠りに落ちたと云っていました。

 明日は、健康診断と通常の骨粗鬆症の診察があります。・・・只今から、水分補給のみで明日に備えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、村の鎮守様... | トップ | 耕福米耕作人は、今日は朝一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事