きょうの神田っ子

池田市立神田小学校の日々のあれこれをお伝えします。

だるまさんがころんだ

2019-03-07 | 日記

 今朝も東の空はどんより。

 でも西側は青空が広がりつつあり、

 真上を見ると、もう少しで「半分青い」
 雲を吹きとばす西からの風が冷たい朝でした。


「だるまさんがころんだ」ではありません。リサイクル・ベルマーク委員会の当番の人が、ファイルに記入しているところです。


 生活科でしょうか。1年生が観察カードをかいていました。

  
 パンジーの鉢の観察、と思ったら、パンジーの横から、チューリップの芽が出ていました。暖かい春が待ち遠しいです。


 昼休み、久々に「えんぴつ持ち方検定」の受検者が現れました。
 大縄大会の前ぐらいから、誰一人として受けに来る子がいませんでした。
 あと少しで、今の学年が終わってしまいます。
 まだ合格していない人、待ってますよ。