きょうの神田っ子

池田市立神田小学校の日々のあれこれをお伝えします。

雨だから・・・、雨なのに・・・。

2018-05-30 | 日記
  
 前回の雨の日とは違い、さすがに今日は、みんな傘をさしていました。

 けっこうな降りだったので、「今日は無理しなくていいよ。」と言ったけど、ちゃんとタスキをつけて挨拶に立ってくれた計画委員の人がいました。

 長靴の人は、門のところの水たまりをザブザブ。

 今日は学校に着くまでに、靴下まで濡れてしまった人や、自動車に水をはねられてスカートやズボンがびしょ濡れになった人もいました。大変でした。

 6時間目は、委員会活動でした。今日の委員会は、運動会の係活動の準備です。
 せっかくなので、全部の委員会の写真を…
  

  

  

  

  
 どれが何委員会か、説明もなくて、ごめんなさい。

 最後の委員会だけ、ズームしてみました。さて、何を作っているでしょう?

 高学年が委員会活動をしている間、低学年は、キッズランドの開始を待っていました。

 雨なので、教室で宿題をして待っているクラスもありましたが、

 あずまやで待っている人や、
  
 体育館前で傘で雨を防いで宿題を広げている人たちもいました。
 ノートやプリントがぐしょぐしょになったのではと少し心配です。

 明日もお天気が少し微妙なようです。
 でも、「運動会当日は絶対大丈夫!」と、神田小学校の先生たちは全員信じています。