5年生は自然学舎に行っていますが、他の学年は、当然、学校で勉強しています。
今日、4年生はプログラミング学習の第2弾を行いました。
前回は3~4人のグループでPepperを動かしましたが、今日は一人ひとりがプログラミングをします。
Pepperの数に限りがあるので、それぞれ、モニターの中のバーチャルペッパーで動きや言葉を確かめながら、一連の動きをつくっていきます。
やりだすと、どの子も夢中です。
どんどん、どんどん試してみたくなります。
ローマ字入力だって、自分でローマ字表を見ながら頑張っていました。少ない先生を呼ぶよりも自分で調べた方が早いから。
先生も…。
最後は実際にPepperを動かしました。
指導に来てくださったロジカアカデミーの方々も、4年生のみんなの学習に向かう姿勢を、とてもほめてくださっていました。
今日、4年生はプログラミング学習の第2弾を行いました。
前回は3~4人のグループでPepperを動かしましたが、今日は一人ひとりがプログラミングをします。
Pepperの数に限りがあるので、それぞれ、モニターの中のバーチャルペッパーで動きや言葉を確かめながら、一連の動きをつくっていきます。
やりだすと、どの子も夢中です。
どんどん、どんどん試してみたくなります。
ローマ字入力だって、自分でローマ字表を見ながら頑張っていました。少ない先生を呼ぶよりも自分で調べた方が早いから。
先生も…。
最後は実際にPepperを動かしました。
指導に来てくださったロジカアカデミーの方々も、4年生のみんなの学習に向かう姿勢を、とてもほめてくださっていました。