Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

今年を振り返ろう。

2019-12-29 23:31:00 | ひとりごと。

早いもので今年も残すところあと2日。
毎年恒例、この1年を振り返ってみます。
エノちゃんは年明け2月頃から体調を崩し、なかなか良くならないまま秋になってしまい、
とてもつらい年になってしまいました。
でも秋以降少しづつ体調も良くなり、現在はバッチリです。
今年はすこしおとなしめの我が家ではありましたが、笑ったり泣いたりおいしかったり色々ありました。

小太郎選
新しい年「令和」がスタート。
11月には祝賀パレードで天皇皇后両陛下のお姿を拝見し、
感激しました。
雅子様、お元気になられてよかった。

令和元年スタート:5月1日
祝賀パレード:11月10日

エノちゃん選
大坂なおみ選手が、全豪オープンでみごと優勝。そして世界一に
日本人が世界一位、こんな日がくるなんて思ってもいなかったので最高にうれしかった

大坂なおみ選手グランドスラム制覇:1月27日

よっぴ~選
なんと言っても今年はラグビー
ルールなんて知りませんでしたが、観れば観るほどハマりました
笑わない男稲垣選手の笑顔が見れなかったのは残念。
4年後は笑ってもらうぞ

開幕!:9月20日
決勝の舞台:9月22日
笑わない男:10月13日
ONE TEAM:10月21日 

天使の贈り物
7年と9ヶ月前に注文したパンが届きました。
作った方の心がこもったおいしいパン、まさに天使の贈り物です。

天使のパン:1月31日 

ハートの炎
エノちゃんのお誕生日、ロウソクの炎がハート
なにかいいことあった?

おめでとう:2月10日

美しいバラ
毎年、バラの天敵ゾウムシにつぼみをかじられていましたが、今年はゾウムシの被害なし。
美しいバラの花を楽しむことができました。


開花:5月6日
何度も:5月16日 
何度も何度も:5月16日

葉切りムシにやられました:5月23日
急がないで:5月25日
おしまい:6月5日

うれしい、たのしい、おいしい!
今年の夏は庭で野菜作りに挑戦。
無事収穫となり、収穫をしていただく喜びを味わいました。

ブルーデージーから野菜へ:5月17日
マルチングしました:5月26日
ミニトマト収穫:7月25日
やられたー:8月3日
ミニトマトおしまい:8月31日
次はピーマン:9月28日
ピーマンおしまい:11月3日

話題のスイーツ
スペイン・バスク地方で生まれたチーズケーキ、バスクチーズケーキがブームとなりました。
「GAZTA」のバスクチーズケーキのおいしさには、ニ〜ンマリ

衝撃のバスクチーズケーキ :10月18日

熱い熱い横浜
サッカーJ1でマリノスが15年ぶりに優勝やったー
熱い熱い2週間でした。

首位奪取 :11月29日
最終節:12月7日

横浜の新名所
10月31日に横浜みなとみらい新港地区に、
日本初のホテルと商業施設が一体となった客船ターミナル「横浜ハンマーヘッド」が

オープンしました。

さっそく行ってきました:11月7日
おまけ:11月9日
さらにおまけ:11月24日

最後のランチ
横浜元町にある「ブラッスリー アルティザン」が年内で閉店になるので、
最後のランチをたのしみました。


男のフレンチ:12月2日

昨年に引き続き、今年もエノちゃんが体調不良に悩まされた年となりました。
来年こそは、健康な1年でありたいと思います。

みなさんの2019年はいかがでしたか。
ことしもあとのこり2日、くれぐれも体調にお気をつけて
良い年をお迎えください。
今年も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。


思い出
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年



 
「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川・能登の牡蠣。 | TOP | 雨降ってきました。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ひとりごと。