Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

男のフレンチ「ブラッスリー アルティザン」で最後のランチ。

2019-12-02 22:02:29 | おいしん坊バンザイ!横浜編

大好きなお店のひとつ、横浜元町にある「ブラッスリー アルティザン」が年内で閉店となる為、
最後にモリモリとランチをいただきました


必ずいただいていたのが、山羊のチーズが乗ったサラダ。
スライスしたリンゴ、ワイン煮のプルーン、ナッツ、山羊のチーズに酸味の強いドレッシング、

この組み合わせがとてもあっていておいしいサラダでした。
今日は、チーズの量が少なくてちょっぴり残念


自家製バゲット。


これは今日初めていただいた「旨味まるごと!バスク風イカの墨煮」。


おさらに残ったソース、これをバゲットにつけていただくと・・・おいしいー
バゲットいっぱい食べちゃいました。


蟹メガ盛りマカロニグラタン。


マカロニの長さが15cm、長いんです。


お料理の名前通り蟹がたくさんたくさん入っていて、うれしいグラタンです。


ステークフリット300g。




部位は忘れてしまいましたが、柔らかくておいしい赤身でした。


おなかいっぱいでしたが、最後だからデザートも。
ブラウンシュガーと発酵バターのクレープ。
大きくてびっくりしちゃうけど、
香ばしいクレープにジャリジャリのブラウンシュガーで

ぺろ〜りです。


オススメ、柿のミルフィーユ。


我が家がこちらのお店と出会ったのは、2011年の5月でしたので8年以上も前のこと。
それ以来、おいしいお料理をいつもおなかいっぱいいただいて、気持ちもいつも満腹。
今日もおなかいっぱい、おいしいお料理をたのしみました。


ぼくの採点(5つで満点)
味: 
接客:
お手洗い: 
総合評価:

年内で閉店となってしまうのはさびしいですが、来年からは日本大通りにある姉妹店
「restaurant Artisan(レストランアルティザン)」と合体して
「ブラッスリー&レストランアルティザン」としてオープンとなるので、
たのしみもあります。


ブラッスリー アルティザン
http://artisan-yokohama.com/







年末までにもう1回行けないかな〜
行きたいなぁ〜



「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月最初の朝さんぽ。 | TOP | 雪吊り。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おいしん坊バンザイ!横浜編