Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

今年を振り返ろう。

2014-12-30 20:40:50 | ひとりごと

今年もあとふつかです。
1年間、このブログでたくさんのことを書きました。
読み返すと、笑ったり、うるうるしたり、うれしかったり、たのしかったり、
おいしかったり・・・・
おいしいことが一番多かったのかな。
うん、おいしいことが多いのは我が家らしい。

今年の出来事、選んでみました。

エノちゃん選
今年ついに出会ってしまった究極の食パン。
エノちゃんはすっかり「セントル」のパンの虜となってしまい、
最近はちょくちょく買いに行っています。
おいしいパンをいただけるのも、エノちゃんのおかげです。感謝


この画像の記事 5月17日

よっぴ~選
錦織の活躍はすごかった

この画像の記事 9月9日11月14日11月16日

小太郎選

憧れのライカを手にいれました。
さぁ、ドキッとする写真撮るぞ

この画像の記事 12月21日

フタコブラクダのツガルさんありがとう
横浜が誇る、世界最高齢の野毛山動物園のフタコブラクダのツガルさん。
今年永遠の眠りにつきました。
推定年齢38歳、人間であれば120歳ほど。
長いあいだみんなを楽しませてくれてありがとう

この画像の記事 6月4日

ソチオリンピック
今年は、ソチオリンピックに始まり、
サッカーワールドカップ、卓球女子、女子スキージャンプ、テニスなどなど、
スポーツをたくさんたのしみました。
そして選手と一緒に、うれしい涙、くやしい涙をいっぱい流しました。
心に残っているのは、ソチオリンピックの真央ちゃんと沙羅ちゃんかな。
見ている私たちも辛かった。


この画像の記事 2月25日

96年ぶりのこと
錦織が全米テニスオープンで、96年ぶりとなる準決勝進出を決め、
日ハムの大谷が、同一シーズンでの2桁ホームランと2桁勝利達成は96年ぶりのこと。

この画像の記事 9月8日


祝還暦
横浜名物、崎陽軒のシューマイ弁当が今年還暦でした。

この画像の記事 4月23日

連続の降雪
毎年1回は雪が積り、雪に慣れていない我が家はてんやわんやとなりますが、
今年は前の雪が溶けきらないうちに2回目の雪が降り積もり、
大変でした。
しかも2回目の雪の量はすごかった

この画像の記事  2月9日2月14日

おいしいものいろいろ
今年もおいしいごちそうをたくさんいただきました。
心に残ったお料理はなんだろうと思い返してみると、

まずは、このカツ丼でした

ひさびさにほっぺおちました

この画像の記事 2月12日

ラードご飯、
生まれて初めていただきました。

この画像の記事 7月25日

1泊で伊豆修善寺に遊びに行ったとき、お世話になったのが新井旅館。
夕食にいただいた金目鯛の煮付けはおいしかった。
そして、すりたての生わさびをごはんに乗せ、お醤油をたらしていただく。
とてもとてもおいしかった。

この画像の記事 9月19日

おいしいデザートをたべたくて、
2週連続いってしまったお店は「テンダロッサ」。
これがおいしかったデザート、ソーダストリームで作った炭酸メロンソースを
バニラアイスにかけていただきました。
あ~もう1回食べたい


この画像の記事 9月27日10月6日

いっぱいいっぱいおいしいものをいただきましたが、
やっぱりNo.1は軽井沢でいただく「エルミタージュ ドゥ タムラ」のフレンチになってしまう。

この画像の記事 7月10日

のら猫のくろ
我が家のベランダでゴロゴロしていた近所ののら猫くろ、
最近はうちよりお気に入りの場所ができたみたい。

この画像の記事 9月6日11月2日

「和菓子処 四代目 松川」閉店
大すきな和菓子屋でしたが、5月に閉店

松川の蒸しきんつばは、最高でした。
その後夏に、関西神戸でお店をオープン。
関西に行ったときは必ず寄るぞ

この画像の記事 5月13日


来年は、どんな年になるのかな

思い出
2013年
2012年
2011年


最後は、今年一番くちずさんだ歌でおしまい。
歌い納め



あと2つ寝るとお正月


「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの水玉探し。 | TOP | 今年最後のぶらり朝さんぽ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ひとりごと