Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

7年と9ヶ月待ってとどいた天使のパン。

2019-01-31 13:08:53 | パパンdeパン

「長い間お待ちになって下さり、ありがとうございます。いよいよ明日がお届けとなりました」と

北鎌倉にあるパン屋さん「天使のパン・ケーキ」からメールが届きました。

おもわず「うわぁ、ついにパンが届くんだ!」と声をあげてしまいました。

だって、注文したのが2011年の4月でしたので、7年と9ヶ月待ったんです。

なぜこんなに時間がかかってしまったのかというと、からだに障害のある方が作っているので

大量生産ができず、体調のよいときだけ1日数個づつ焼いているからなんです。

注文をした2011年のとき、はっきりとはおぼえていませんが23年待ちだったように思います。

とてもおいしいパンと評判だったので、パン大好きな我が家としては見逃せませんでした。

気長に待とう、いつ届くかわからないのもたのしいかも。

そう思いながら、あのパンまだかな~と時々思い出し、

8年近くも経ってしまいました。

ついにご対面です

さっそくトーストしていただきました。

素材の味がしっかりとして、ほんのり甘い。

噛めば噛むほど、おいしいと感じます。

ひとつひとつ心をこめて焼かれたパンは、まさに天使の贈り物です。

北鎌倉 天使のパン・ケーキGateau d'ange

http://gateaudange.com/

ちなみに、現在は14年待ちだそうです。

14年後、ちょっと想像ができませんが、また気長に待つのもいいかも。

「てをつなごう」という歌ができました 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千駄木越塚」の自家製コン... | TOP | 2月スタート。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | パパンdeパン