Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

今年を振り返ろう。

2017-12-31 11:11:11 | ファミリ~のこと。

今年も今日でおしまい。
毎年恒例、我が家の今年を振り返ります。
笑ったり泣いたりおいしかったり、今年も我が家はいろいろありました。
今年の出来事、ピックアップしてみました。

一番の思い出は、暑い暑いタイ・バンコクの旅。
連日40°を超える暑さの中の旅は辛かった。でも、今思えばこれもいい思い出。
暑いと思考回路って壊れるんですね。痛感しました。
帰ってから冷静に考えると、おかしな行動がいくつか・・・・そのときは暑くて考えられなかったみたいです。
高層ビルに大渋滞、ファッショナブルなひとが行き交う都会のバンコクと、
観光客におかまいなしで道端の祠に手を合わせ祈るひとや屋台が並ぶディープなバンコクを
行き来しながらバンコクのあたたかい心にふれ、微笑みこぼれる旅となりました。

バンコクは広くて、3日では遊びきれませんでした。見逃したこと、食べ逃したことはたくさん。
2度目のバンコクは、もうすこし暑さが和らぐ頃にいきたいです。
天使の都バンコクの旅報告
ただいま
バンコクってこんな街
乗り物いろいろ
マンダリン・オリエンタル・バンコク
マンダリン・オリエンタル・バンコク/アフタヌーンティー&プール
マンダリン・オリエンタル・バンコク/食事&タイ伝統舞踊
世界遺産アユタヤ遺跡
ワット・プラケーオ、ワット・ポー
花といきもの
チャトゥチャック・ウイークエンドマーケット/カオサン通り
街中ごはん
番外編
スナップ写真


エノちゃん選

ずっといきたかったプールに通い始めました。なかなかうまくいかないなぁ〜

この画像の記事    11月4日

Mr.小太郎選
横浜にスヌーピーのダイナーがオープン

この画像の記事    12月20日

よっぴ~選
お誕生日のプレゼント、最高でした

この画像の記事   3月31日

銀座の新しいスポット「GINZA SIX」
銀座地区最大のショッピング&食事スポット、魅力がいっぱい詰まっています。

GINZA SIX    8月6日
てんぷら 山の上    8月8日
辻利    8月10日
中村藤吉本店    10月31日

体重4キロ減成功
体重減のご褒美はおいしかった

この画像の記事    7月13日

横浜ベイスターズ強かった
下克上から日本一を狙いましたが一歩届かず。来年こそは日本一だ

この画像の記事   10月17日 11月4日

太田なわのれん
横浜開港とともに生まれた横浜の味、おいしかった。

この画像の記事   2月5日

軽井沢で発見
毎年おとずれる軽井沢でおいしいお店とパワースポットを発見。
おいしいお店は「ベーカリー&レストラン沢村」、2日連続で行ってしまいました。

この画像の記事    7月9日

パワースポットは、
長野県と群馬県の県境にある「熊野皇大神社」と「熊野神社」。
悪かったお天気が、かえって幻想的となりました。


この画像の記事    7月7日

月下美人
今年は次々開花、最高の年になりました
エノちゃんのお世話のおかげ、ありがとう。

この画像の記事    9月6日  9月30日

不思議だったこと解決!
公園で落ちているどんぐりの枝、不思議に思っていたことの謎が解けました!

この画像の記事    9月28日

怪我
今年は、エノちゃんが肉離れ、よっぴ〜が骨折。
そしてよっぴ〜は、インフルエンザ患者我が家第1号でした。

この画像の記事   7月26日  12月24日

おいしいおやつ
ことしもたくさんおやつをいただきました。
「松島屋」の栗蒸し羊羹、おいしかったなぁ〜

この画像の記事  9月22日

今年は怪我の多い我が家でした。
来年は、健康な1年でありたいと思います。
そしてここで白状しますが、よっぴ〜はスマホをトイレに置き忘れた上に
持ち去られるという、ブログに書けない大失態をしでかしました。
しかし、幸運にも1週間後に警察に届けられ、無事に戻ってきて一件落着。
よっぴ〜は大反省の1年でした。

みなさんの今年はいかがでしたか。
ことしものこりわずか、体調にはくれぐれも注意の上、
良い年をお迎えください。

思い出
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年



最後に。
上野動物園で生まれたパンダの「シャンシャン」。
Super Cuteな姿にメロメロになりました。

シャンシャン公開後も元気





「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪! | TOP | 謹賀新年。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ファミリ~のこと。