Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

ラグビーワールドカップ開幕!

2019-09-20 22:15:53 | ひとりごと。

とうとう始まりましたね。
オープニングゲームで日本はロシアに勝利
良いスタートが切れました。

今日は、東京・丸の内にできた「丸の内ラグビー神社」で
必勝祈願してきました。
「丸の内ラグビー神社」は、丸の内にある丸ビルの裏手にあります。


京都の世界遺産「下鴨神社」の境内にあり、ラグビーとゆかりの深い「雑太社(さわたしゃ)」の神様を
お祀りしているそうです。
ラグビーボールの形の鈴を鳴らしてしっかり必勝祈願





丸ビルの中では、キックオフイベント開催中。


優勝トロフィーのレプリカです。
高さが1mほどあるので、さすが屈強なラガーマンに渡すトロフィーは大きいなーと
思っていたら、実際は50cmほどなんだそうです。


ボールは本物、ゲームで使うボールです




ラグビー日本代表の愛称は、「ブレイブ・ブロッサムズ」。
元々は「チェリー・ブロッサムズ」と呼ばれていましたが、弱かった日本代表が、
強国の巨人相手に勇敢な戦いを見せたことで「ブレイブ・ブロッサムズ」、
「勇敢な桜の戦士たち」と呼ばれるようになりました。

さぁ次は世界ランキング1位のアイルランド戦、
がんばってほしい。
がんばれ、ブレイブ・ブロッサムズ


丸の内ラグビー神社
https://www.marunouchi.com/event/detail/20335/

RUGBY WORLD CUP
https://www.rugbyworldcup.com/


おまけ。
チコちゃんも応援しています。


大関栃ノ心は、母国ジョージアと第二の故郷日本を応援。


東京駅、丸の内側です。



  
「てをつなごう」という歌ができました 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千疋屋」の濃厚マロンプリン。 | TOP | 赤い色。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ひとりごと。