Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

古江彩佳選手、おめでとう!

2024-07-15 22:11:44 | ひとりごと。

米女子ゴルフツアー(LPGA)の今季メジャー第4戦エビアン選手権、
古江彩佳選手がメジャー初制覇

日本女子勢のメジャー制覇は、岡本綾子、渋野日向子、笹生優香に続く4人目。
1打差の2位からスタートして一時はトップと3打差になり、
もうダメかもという思いがちらっとよぎる時間帯もありましたが、
今日は優勝できると最後まで信じてました。
後半14番ホールから3連続バーディで猛チャージが始まり、
最終18番ホールではオーストラリアのキリアコウ選手と並んで首位、
そして古江選手がイーグルを奪って優勝

やりましたぁ〜





身長153cmのちいさなからだでは、飛距離で外人選手に置いていかれることが多いので、
見ていて辛いこともしばしば。
でも安定した正確無比なショットで快挙を達成したんです。
解説の岡本綾子さんも涙声、テレビが見えないほど涙涙でした

今年の目標はオリンピック出場として頑張っていた古江選手、
残念ながら出場を果たせず落ち込んでいると思ったらこんなご褒美が。
オリンピック出場への準備がメジャー優勝につながってよかった

スターウォーズが好きで、映画の中で戦士らが「神のご加護を」の意味を込めた合言葉『May the force be with you』が好きで、
ラウンド中自分に言い聞かせてプレーしていたそうです。
からだがちいさくても勝てる、ギャラリーをもっともっと魅了する選手になってほしい。
これからの活躍がたのしみですね。

今回のメジャー制覇、日本人として鼻が高い




「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーボンヴュータンの焼き菓子。 | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ひとりごと。