Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

ミニトマト、最後の収穫。

2019-08-31 14:24:09 | 週末ガーデナー。

今年の夏は庭で野菜を育てています。

5月に植えたミニトマトの苗、大きく成長したくさん実をつけてくれました。
もうすこし収穫できそうですが、だいぶ木も弱ってきたので
今日で終わりとしました。


最後の収穫。すこし青いものもすべてとりました。


さて気になる収穫の数ですが、赤いミニトマトが195個、紫色のトスカーナバイオレットが208個。計403個
うわぁすごい数
おかげで、収穫のたのしみを十分に味わうことができました。

トマトの木との別れが名残惜しくて。


青臭いトマトの香り、スキです



「てをつなごう」という歌ができました 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏やすみ最後の朝さんぽ。 | TOP | 海と緑にかこまれた「横須賀... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 週末ガーデナー。