Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

HAVE A MUSIC HOLIDAY!

2018-12-09 23:31:14 | お買い物お買い物♪

バーニーズニューヨーク横浜店でお買い物してきました。

年末年始のウィンドウディスプレイが毎年たのしみなバーニーズニューヨークですが、
今年は「HAVE A MUSIC HOLIDAY」






実はマリオネットなので、人形は演奏しているように動いているんです。
さすがバーニーズ、クリスマス気分が盛り上がりますね。






買ってきたものは、
フランスパンを入れるようなパッケージに入っています。
なんでしょう・・・



スリッパ


男性用は、ぺデュキュアなしです。


バーニーズニューヨーク
https://www.barneys.co.jp


山下公園通りの銀杏、だいぶ葉が落ちていました。




「てをつなごう」という歌ができました 

Comment

ロールスロイスが我が家にやってきた。

2017-11-13 23:46:17 | お買い物お買い物♪

ロールスロイス、車ではありません。
我が家にやってきたのは、メイソンピアソンのヘアブラシです


このヘアブラシ、「ブラシ界のロールスロイス」と評され、
ハンドメイドのヘアブラシの最高峰なんです。
歴史は長く、創業は1862年。
ひとつひとつ職人の手作りは現在も変わりません。


猪の毛100%、とても硬くていきものの毛とはおもえないほど。
この硬さが頭皮によい刺激をあたえるので血行がよくなり、
さらに髪もつやつやに。

これからは髪をとかすのがたのしくなりそう



「てをつなごう」という歌ができました

Comments (2)

お皿いっぱい。

2017-11-11 16:20:53 | お買い物お買い物♪





これはホーローのお皿。イスタンブールの職人の手作り。


南アフリカの窯で焼かれた食器。現地の土を使い、こちらも熟練職人による手作り。
1枚1枚表情が異なり、形が不揃いなのが、とても温くて魅力的。


こんなにお皿を買ってどうする。
使いきれんぞ!




「てをつなごう」という歌ができました

Comment

テーブルとイス。

2016-12-18 11:53:37 | お買い物お買い物♪

実は、我が家にはテーブルがなかったんです。
ずっと座っての生活をしてきましたが、
イスに座ってごはんがいただきたくて。
テーブルとイス、買いました





よっぴ〜のお気に入り、テーブルの節がハート


テーブルの下に、ラグがほしいなぁ。



「てをつなごう」という歌ができました

Comment

雪がたのしみ。

2016-01-19 00:04:54 | お買い物お買い物♪

レインブーツで出掛けたよっぴ~、シャーベット状になった雪道で悪戦苦闘。
これではダメということで、雪専用の靴を買って帰ってきました。
完全防水で、ソールはガラス繊維入り、完璧です

早く雪降らないかなぁ~なんて言ってるよっぴ~でした。



「てをつなごう」という歌ができました

Comment

Astier de VILLAtteのお皿。

2015-11-25 00:09:30 | お買い物お買い物♪

「Astier de VILLAtte(アスティエ・ド・ヴィラット)」は、
パリにお店を構える食器メーカー。
アンティークのような風合いと個性的なデザインが人気。

縁のつぶつぶが華やかで可愛らしいアデライドシリーズの丸皿、
大きいのと小さいのを1枚づつ買いました。



19世紀以前の手法を用いて職人がつくる食器、老舗食器メーカーのようですが、
「アスティエ・ド・ヴィラット」は1996年に創業したまだ若いブランド。

すべてハンドメイド、
すこし不揃いなつぶつぶに歪み、色がまだらだったり、
とても魅力的な
食器です。



「てをつなごう」という歌ができました

Comments (2)

出会いのブランド「HYKE」。

2015-10-28 23:24:14 | お買い物お買い物♪



よっぴ~が早々にコートを購入。
HYKE(ハイク)の洋服はとても人気で、みつけた時に即決しないと、
すこし考えますなんてことをしたら、二度とお目にかかれないほど。
で、よっぴ~即決でお買い上げ。

フードがあってもカジュアルすぎず、きれいに着れるのがさすがHYKE。

冬が待ち遠しいよっぴ~です。


HYKE
http://www.hyke.jp



「てをつなごう」という歌ができました

Comment

新しい電子レンジ。

2015-09-18 23:27:49 | お買い物お買い物♪



先日、電子レンジがうんともすんともいわなくなってしまったと書きましたが、
結局動き出すことはなく、新しい電子レンジと選手交代となりました。

高価なものは選ばなかったのに、それでも機能が盛りだくさん。
機械オンチな我が家に、使いこなせるでしょうか。

ところで、ターンテーブルってもうないんですね。
びっくりしました。
さらにラップがいらないなんて。


前の電子レンジ、実は20年も使っていたんです
昔の電化製品は、丈夫でした。



「てをつなごう」という歌ができました

Comment

まっ白なコーヒーメーカー。

2015-02-25 08:47:24 | お買い物お買い物♪

コーヒーメーカーを買い替えました。
今まで使っていたものとまったく同じもの。

気持ちがいいほど、ピカピカでまっ白なコーヒーメーカー。
今までどおりの場所に置いて、
さっそく、朝のコーヒー。

いつものコーヒーが、おいしくなったような・・・



「てをつなごう」という歌ができました

Comments (2)

憧れのライカ。

2014-12-21 20:32:30 | お買い物お買い物♪

少し前から「LEICA」を使い始めました。

35mmフィルムカメラを世に送り出したLEICA
購入したのは、LEICA X type113。
カメラ本体の色はシルバーとブラック、
これはひと目見て決まり。
シルバーのスタイリングにひとめぼれです。



f1.7、23mmの大口径レンズで、とても明るく階調の良さからボケ感が美しいライカ、
積極的に開放で撮りたくなります。
うまく表現できませんが、写真の中の空気感がなんともいえません。
まだまだ使いこなせてはいませんが、それでもドキっとするような写真が撮れると、
これがLEICAなんだとうれしくなり、どんどんシャッターを押してしまいます。
残念ながら、ブログにアップする画像すべてを「LEICA」で撮影とはいきませんが、
時々ドキっとする画像をお届けできればいいなぁと思っています。

ライカの世界にどんどん引き込まれてしまい、
XタイプからMタイプに行ってしまいそう。



おまけの話 
『ちびまる子ちゃん』のまる子ちゃんの親友たまちゃんのお父さんは、
たまちゃんの成長を写真に収めるのが趣味。
そんなたまちゃんのお父さんが、
愛用しているのはライカのM4というカメラなんですよ。
その縁で作者のさくらももこさんに、LEICA」からカメラが届いたとのことです。

 
LEICA 


クリスマスまであと4日


「てをつなごう」という歌ができました

Comments (2)

「OXYMORON」のガラスの器。

2014-07-04 22:23:17 | お買い物お買い物♪

先日、カレーと甘いものをいただいた「OXYMORON」では、
器と道具も販売しているんです。
見ていると、いつもあれこれほしくなってしまいます。

今回はガラスの器、選びました。
白ではなく、黄味がかったガラスがお気に入りです。


素敵な器でそうめんをいただくと、ひと味ちがいますね


この器は、岡山にある石川硝子工藝舎のものだそうです。




「てをつなごう」という歌ができました

Comment

げんべいのビーチサンダル、新旧交代。

2013-08-26 22:51:50 | お買い物お買い物♪

あの時にデビューしたエノちゃんのビーチサンダルがこんなことに・・・
鼻緒がちぎれちゃいました。


で、新旧交代。もちろん新しいビーチサンダルもげんべいです。
ビーチサンダルは、げんべいが1番履きやすい




げんべいはこんなお店げんべい  


げんべいの新しいお店、葉山長柄店がオープンしました。
横浜から逗葉新道をそのまま海の方に向かうと、5分ほどです。




「てをつなごう」という歌ができました

Comment

新しいコンパクトデジタルカメラ「GR4」。

2013-06-27 23:18:44 | お買い物お買い物♪

最近、コンパクトデジタルカメラ(略してコンデジ)の調子が悪く、
修理に出したいけど、修理期間中いつも持ち歩いているコンデジがないと困るし・・・で、
新しくもう1台買っちゃいました。

今まで使っていたのが、リコーのGR3。
また同じリコーにしようか、ソニーも良さそうだし、ニコンも使ってみたい。
GRシリーズのレンズは単焦点、望遠がなくても困らなかったから今さら望遠はいらないし、
ミラーレス一眼も気になる・・・いろいろ悩んだ結果、
同じリコーGRの最新モデル、GR4に決めました。
実はそろそろGR5が発売されるようで、GR4がお買い得になっていたんです。

見た目はほとんど前と変わりませんが、ピント合わせが数段早くなりました。
撮影時、ジ~~~~~ピピ、カシャ~ンだったのが、ジ-ピピ、カシャンですよ。
とっても快適です

さぁ、これでガンガン撮るぞ



「てをつなごう」という歌ができました

Comment

なまずのポーチ。

2013-06-11 21:51:11 | お買い物お買い物♪

へへ、かわいいので衝動買い!

愛嬌あるなまずちゃんです。


これ、一点一点手作りらしいです。
SHISEIDO THE GINZAで購入したのですが、他にもいろいろありましたよ。

何を入れようかなぁ~


気になった方は、下記をチェック

ひびのこづえ
http://haction.co.jp/kodue/home.html
e-shop見てね。



「てをつなごう」という歌ができました

Comment

耳がついたがまぐち~。

2012-06-27 22:51:50 | お買い物お買い物♪

p+g designのシリコン製雑貨は、
とってもかわいくってたのしいんです。

よっぴ~がこんながまぐちを見つけて、迷わず買い!

耳がついたがまぐち、「 mimi POCHI 」だよん



p+g design
http://gmctoysfield.co.jp/pgdesign.html


横浜では、ルミネ4階のすみっこにあるヴィレッジヴァンガードで買えますよ。
ヴィレッジヴァンガード、略してヴィレヴァン。
ヴィレヴァンって、たのしいものがた~くさんあるお店、
行くとついつい買ってしまいます
スヌグッズもなかなか充実だよ。


「てをつなごう」という歌ができました

Comment