Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

今年を振り返ろう!

2015-12-30 22:31:46 | ファミリ~のこと

今年もあと2日となりました。
年末恒例「我が家の今年を振り返ろう!」。
泣いたり笑ったりおいしかったり、
今年も我が家はいろいろありました。

今年の出来事をピックアップしてみました。

エノちゃん選
今年一番のうれしい出来事は、田舎(能登)へ北陸新幹線で帰ったこと。
しかも帰りは贅沢して、新幹線のファーストクラス、グランクラスに乗車。
新幹線で北陸へ行けるなんて夢のような話だったのに、現実となりました。

この画像の記事  4月14日


よっぴ~選
テレビでみた双子のパンダがかわいくて。
思わず行ってしまった和歌山県のアドベンチャーワールドで、念願のパンダとご対面。
キュートなパンダの姿にメロメロでした。

アドベンチャーワールドのパンダのこと  6月21日
双子のパンダのこと  6月22日

Mr.小太郎選
殿堂入り&カフェオープン&映画公開
スヌーピーがハリウッドの殿堂(ウォーク・オブ・フェイム)入りを
果たしました


この画像の記事   11月3日

そして、目黒川沿いに大人のスヌーピーカフェがオープン。

この画像の記事  10月22日

12月には、スヌーピーの映画「I Love Snoopy THE PEANUTS Movie」が封切られました。
実は映画は見に行くつもりがなかったのですが、
この映像を見たら行ってみようかなぁと思い始めています。

日本語版のエンディングは、絢香が歌っている「A Song For You」。


お風呂とトイレのリフォーム
今年、我が家一番の大きな出来事は、お風呂とトイレのリフォームでした
指定どおりに仕上がっていなかったりで、工期が延びてしまいましたが、
こだわってこだわってできあがったお風呂とトイレは、快適
新しくなるのはうれしかったのですが、
その反面長年使ってきたお風呂とトイレとの別れは

ちょっぴりさびしくって、リフォームって複雑な気持ちでした。

リフォーム前  4月19日
リフォーム後  4月26日

美術鑑賞
ふだん美術鑑賞には縁遠い我が家なのに、今年は2回もたのしんでしまいました。
東京駅八重洲口にある「ブリヂストン美術館」では、新築工事の休館前最後の展覧会で、
テレビや教科書などで見たことのある有名な絵画の本物を次々と目の前にし、
とてもとても感動してしまいました。

この画像の記事  3月28日

夏に出かけた箱根、岡田美術館では喜多川歌麿の掛け軸「深川の雪」を鑑賞。
掛け軸とは思えないスケールに感動しました。

この画像の記事  8月17日

おいしいものいろいろ
今年もおいしいものをたくさんいただきました。
「アルティザン」の蟹と海老のスフレ、ふわふわのスフレに蟹と海老のソース。
おいしかった~


この画像の記事  2月8日

「御膳房」のきのこ鍋もおいしかったなぁ~。

この画像の記事  3月2日

夏に出かけた軽井沢で、初めてお邪魔した森の中のレストラン「こどう」。
ランチでいただいたピッツァをエノちゃんが大絶賛。
軽井沢でおいしいお店が増えました。
来年もお邪魔したいな。

この画像の記事  7月6日

そして、おいしくって忘れられないのが、金沢でいただいた「小松弥助」のお寿司。
東の銀座久兵衛、西の弥助と称されるだけあって、絶品お寿司でした。
お土産でお持ち帰りした福むすびも美味しかった~ 。

この画像の記事  4月8日
2016年1月17日追記
春に能登に行くことになり、予約を取ろうとしたら。
2015年11月末で閉店となっていました。
この記事を書いた時は、すでに閉店していたんです。

残念です。


近所ののら猫
今年、近所で生まれたのら猫のちょびとぷく。
我が家のベランダに遊びに来てくれたときは嬉しかったなぁ。
めちゃくちゃかわいかった。
また、遊びに来てくれないかな~

ちょびのこと  10月9日
ぷくのこと  10月24日

ラグビーワールドカップ 日本VS南アフリカ戦
そして、今年一番感動したのはラグビーでしょう

9月20日のワールドカップ初戦の南アフリカ戦、試合終了直前の逆転トライで劇的な勝利。
日本中が歓喜に沸きました。
最後の逆転トライは何度見ても感動、涙うるうる

この画像の記事  9月20日 

今年もいろいろありましたが、
やっぱり我が家は食べることが多い1年となりました。
来年は、どんな年になるのでしょうか。
リオオリンピックイヤーですし、楽しみですね

思い出
2014年
2013年
2012年
2011年


あと2つ寝るとお正月


今年の曲、考えたけどこれっていうのがみつからず。
思いついたのがこの曲。
「福山ロス」、「ましゃロス」で急上昇した「家族になろうよ」。




「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し牡蠣。 | TOP | 今年最後のぶらり朝さんぽ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ファミリ~のこと